マニスな気持ち...

気になること面白いことがあったら日々更新!!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

ジャカルタ屋台編!
ジャカルタ編今回は屋台です〜

あんなとこ、こんなとこに色んな屋台が出ていて面白い

コタ駅前のドリンク屋台
キッチリときれいにビンが並んでます
アクア(ミネラルウォーター)以外はどれもめっちゃ甘〜いんです(・・;)
冷たいドリンもあり テイクアウトはビンの中身をビニール袋に入れてストロー差して入れてくれます

左はお手軽な乗り物バジャイちょっとそこまで80円くらいでした(*_*;

こちらもドリンク屋台 手前に並んでいるのはめっちゃ甘いグリーンティーやアクアグラスと呼んでるワンカップなミネラルウォーターとめっちゃ甘いミルクコーヒー・・・グリーンティーがこんなに甘いんだって知らず…購入ヨガの後グビ〜っと飲んでこの甘さに仰天したな〜

オレンジの容器に冷えひえのドリンクが入ってます

行きつけだったセノパティの屋台村←何でも旨いよ
ナシゴレン、ミーアヤム、サテ、ミーバソ、ステーキ何でも有り
夕方からめちゃくちゃ混み混みになります


バンドゥンの車の部品屋台

ハンドルばっかり・・・メーカーも色々・・・


バックランプやフロントライトばっかり・・・

お隣にはホイルも色々揃ってます・・・

ホントにウォッとしばし固まる感じな屋台が普通にあって面白いところです
「なんで撮ってんの?どこが珍しいの?」って感じで良く見られましたが・・・

近況:今日は年に一度の健康診断日。○○○○が引きちぎれる〜(>_<)なマンモグラフィーやレントゲン・・・年のせいか・・口の周り真っ白けになるバリウムが最近は旨く感じるようになって来た・・・いつでも一気飲み出来ます



 
ジャカルタ | comments(2) | trackbacks(0)

バリダンス

今回は、インドネシアの伝統舞踊 BALI ダンスを・・・

ジャカルタでは、日本人のバリダンスサークルがあり私は、発表会を見るのがとても楽しみでした

ウィラ・クンチャナ教室の友人
バッチリメイクですが・・・素顔は爽やかな美人で〜す
お二人のバッチリメイクだからと許可を得てお顔載せてます
FちゃんKちゃんありがとう

Tari Pusupa Wresti(歓迎の踊り)の美しい衣装のKちゃん(右)と
古典舞踊のTri Legong Kreton Lasen(レゴンダンス) の豪華な衣装のF(左)ちゃん
を開演前にパチリ

Kちゃんが持っているのは花弁などが入ったお皿?!とっても綺麗
客席に向かって花弁をパ〜パ〜っとまきながら美しく舞います。

Fちゃんは、豪華な冠を付けて宮廷古典舞踊を美しく舞います。とても長い舞踊です。
KちゃんもFちゃんもベテラン!BALI人?て言うくらい素晴らしかったです

Fちゃんは帰国されていますが、今もBALIダンス続けています。見に行きますよ〜


これも、歓迎の踊り・・Kちゃんは真ん中でしなやかに舞っています
Kちゃんは今月末BALIでも踊るんですよ〜見に行きたい〜


終演後の集合写真撮影中もこっそりパチリ
お衣装がとても素晴らしい

中学生やまだまだオチビちゃんも踊りはとっても上手
ウィラ・クンチャナ教室とジャカルタジャパンクラブのバリダンス発表会
今頃、猛レッスン中かな・・・
今年も見たかったな・・・
みんさん暑さに負けず頑張ってね

こちらはBALI HYATT HOTEL のプロ?のダンス
でも、子どもなんですよ〜こちらも素晴らしかった


男の子も勇ましくTari Baris Tunggal を舞っています。
軍人の愛国心を表現しているんだそうです。


女の子が扇を見事にクルクル・・・見とれました


BALI HYATT pm7:00〜バイキング料理を楽しみつつ見られます。
午前中に予約入れると良いお席を用意してくれます。

インドネシアの伝統文化を身近に感じられる時間が好きでした

ジャカルタ | comments(2) | trackbacks(0)

ジャカルタ 屋台編
 ジャカルタ編続きます

ジャカルタは屋台がたくさん〜バ〜ニャックよ〜

ティムンスリ ジョグジャカルタから断食の季節だけ売りに来ます
車で何度も通っててか、通り過ぎては撮り直してやっと撮れたもの


イスラムの人は断食月は朝3時〜夕方6時まで飲まず食わずで過ごすので
断食明けに胃にやさしい物をまず食べます。
ティムンスリは見た目カボチャ、でも味はメロン。。で、そうめん状にして
甘〜いシロップに漬けて飲み物のような…食べ物のような・・これです
断食しなかったけど、メイドさんに作ってもらって良く食べました 美味しいんですよ〜


ルジャックやさん いろんな果物を真ん中の壷でグチョグチョにしてトウガラシソースをくわえて
ペースト状にして売っている 左の箱に果物、右に調味料とテイクアウト用のケースなどをコンパクトに
まとめて天秤で売り歩いてました 味は甘辛な感じなのか…インドネシアの人はこれが大好きのようで
次から次にグチョグチョ作ってました〜


ドリンクスタンド ピクニック好きなインドネシアの人の必需品
遊び道具やレジャーシートも私の大好きなテ・ボトル(紅茶みたいな〜)も売ってます


ロンタル屋さん 小さなココヤシって感じ 皮をむいて〜むいて〜種の中身がこれです
ナタデココみたい ナタの様なもので器用にスカスカとむいているのが面白かった


タフゴレン(豆腐のから揚げ)屋さん ネコちゃんもお客さん


帰国して1年 記憶が遠くなっているので・・・これなんだったっけな〜状態ですが
忘れないうちにどんどん載せていきます
また見に来てください
ジャカルタ | comments(3) | trackbacks(0)

ジャカルタフルーツ ローカル編!!
 ジャカルタは屋台で売ってるフルーツ屋さんがいっぱい

スターフルーツをてんこ盛りに・・・載せてる台はともかく積み方が
素晴らしい〜美しい〜
インドネシアではスターフルーツのことをブリンビンと言います 
オレンジ色が食べごろ 後ろはランブータン


デパートのパーキング前のマンゴ売りの屋台
食べやすく切ってくれます


バリトーにあった屋根大丈夫か〜な、フルーツ屋さん
本当に綺麗に積み上げてます


道端のフルーツ屋さん グァバやランブータン(大きい!)やブリンビン
おじさんが切ってるのはドリアン



どれも、車の中から撮影したのでフルーツの種類が分からないものがあり、すみません。
ジャカルタの屋台フルーツ屋さんが選んでくれたものは、
どれもみずみずしくて美味しいものばかりでした







ジャカルタ | comments(3) | trackbacks(0)

ジャカルタフルーツ ローカル編
 ジャカルタ編に戻ります!

ジャカルタはこんな感じでフルーツを売っています

バナナいろんな種類があるんです


採れたて?!山積みランブータン


手前のみどりはグァバ ジュースにして飲みます


お芋 蜜がタップリの美味しい焼き芋としても売っています


パイナップル

こんな風に逆さまにして蜜を全体に回しているんです

どれもとにかくメチャ安でした・・・500円もあれば山ほど買えました〜

今、新しいPCの写真を整理中です
面白いのを見つけては、アップしていきますので、また見に来てくださいねm(__)m
ジャカルタ | comments(4) | trackbacks(0)

ジャカルタのフルーツ・カルフール編
 インドネシアは果物の宝庫
カルフールでいつも見ていた風景です

まずは有名なドリアン
ドリアン
店員さんがバンバン二つに割っています
この状態でかなりキツイ匂いが(・・;)

ドリアンを食べやすいパックに
ドリアン

さらに食べやすく身だけのパック
パック入りドリアン
食べると濃厚なカスタードクリーム?・・・と思いきや即効!腐敗臭のような・・・えもいわれぬ
香りに包まれます^^; 硬くてトゲトゲな凶器じゃなくて果物です・・でもインドネシアの人は
大好物らしく良く売れてます(*_*;
ドリアンバージョンのアイスクリームやジュースもありますよ〜←こちらは結構イケます(*^^)v

サラック
サラック

の、アップ
サラック
蛇皮に包まれたような怪しげな姿ですが中はリンゴのように白くカリカリとさわやかで
ほんのり甘いんです(^.^)

スターフルーツ☆彡
スターフルーツ
日本ではおしゃれなスウィーツにお飾り・・なんて感じですがめちゃ安&デカイ(@_@)
右となりのちっちゃな丸いのはドゥク
中身はライチみたいでやわらかくてグレープフルーツ味!!大好きでした!
ジャカルタ | comments(4) | trackbacks(0)

ジャカルタ生活
 ジャカルタで一番のお気に入りはダルマワンサホテルのハイティー

エントランスを抜けると高い天井のキ〜ンとした空間が現れ
ダルマワンサ

床を這うように静かに響くガムランの音
ダルマワンサ

インドネシアンなハイティー
ダルマワンサ

ライブラリーな空間や
ダルマワンサ

アンティークな王族の髪飾り
ダルマワンサ

南国のお花もつつましく存在感があり
ダルマワンサ

何時までも時間を忘れて友人たちと語り合ったダルマワンサのひと時は
今も私の心をキュンとさせます・・・

Terima kasih teman saya...
Terima kasih indonesia...
Jangan lupakan saya...

Terima kasih ny F.


ジャカルタ | comments(2) | trackbacks(0)
 1 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
プレスブログ
Hello!WebRing
 Hello!WebRing
お天気情報
カラメル
プレスブログ
OTHERS


SPONSORED LINKS