マニスな気持ち...

気になること面白いことがあったら日々更新!!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

今夜のおかず
 秋・・・ウマいもの・・・さんま・・・

ってことで、今夜のおかずは、さんまの煮物

ぷりぷりのさんま
いつも塩焼きなのですが、mayumiちゃん が圧力なべを買ったらしいので
今夜は圧力なべでお料理 作って見てねん

圧力なべで、10分
さんまは、頭を取って、内臓を棒抜きにしてサクッと湯通し
みりん、お酒、こんぶつゆを同量いれて煮たったところでさんまを圧力なべに
骨までほっこり食べられます

と、お茄子としし唐の甘辛炒め

お茄子&しし唐は油通しして後はお醤油とお酒とオリゴ糖をからめるだけ〜

他は、大根のおみそ汁にトマトのシソまぶし(オリーブオイル&バリ塩で)なんかも作りました〜

秋だね〜
おうちご飯 | comments(5) | trackbacks(0)

おうちの晩御飯
ジャカルタ編の途中ですが・・・たまにはおうちのご飯も載せてみようと・・・

精進揚げとおそばでサクッと食べたいと主人の希望で 
あっさりおそばにしました


精進揚げ・・・といっても冷蔵庫の中にあったものでコツのいらない天ぷら粉で揚げただけです〜
両面衣と片面衣あり・・・はがれてるみたいですが・・・揚げもの揚げるの苦手なんです・・


薬味はジェンガラの器(餃子ちゃんと呼んでます)におねぎとゴマを


山芋入りのおそばはのど越しがつるっとしてお家でも結構いけます

出来具合はともかく・・・かぼちゃとインゲンの天ぷらが大好きで〜す 
美味しかったです
おうちご飯 | comments(4) | trackbacks(0)
 1 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
プレスブログ
Hello!WebRing
 Hello!WebRing
お天気情報
カラメル
プレスブログ
OTHERS


SPONSORED LINKS