マニスな気持ち...

気になること面白いことがあったら日々更新!!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

おうちランチ
 一時帰国のライムローズちゃんとゴG・Mちゃんが我が家に来てくれました

日本の夏〜ってことで・・・
つくごんの夏おでん

しっかり!おでんな味・・・おでんは、冷たくてもウマ〜い

ライムローズちゃんが食べたいと言っていた
冷製トマトパスタ

おうちバジルとニンニクタップリこんなソースとフルーツトマトで

もうひとつ・・・たらこパスタ

市販のソースに玉ねぎやニンニクを混ぜてコクを出して・・

人気のオレンジ丸ごとアイスティー

G・Mちゃんの手

おなじみデザート3点盛り
ライムローズちゃんの大好物 シフォンケーキのレモン風味生クリーム添え・ピーチジェリー・ちょこっと型崩れしたバニラビーンズタップリこんなプリン


季節の和菓子


和菓子にもミントンは合うと思うんだけどな〜


お茶はラ・デュレのア・ラ・ヴィオレット


MUJIの豆乳プリン 冷やすだけで出来ちゃうのにプルプルでとってもウマ〜い


お茶はレモンミントティー


セッティングは夏イメージで


お花は先日習った夏色のアレンジメントをちょこっと飾って

カサブランカが次々に咲く予定・・・

土砂降りの雨の中来てくれてありがとう〜

まだまだ暑いですね〜そろそろ休み疲れも・・・でしょうが
また見に来てくださいね〜

お花の時のランチはまた後ほどアップします〜

おうちランチ | comments(3) | trackbacks(0)

おうちランチ
 Sママたちとのおうちランチその2

今回は、アジアンなのでセッティングもアジアンで
テーブルクロスはイカット 真夏なのでブルーを

ナシゴレンのお供のクルプック


上が揚げる前 下が揚げた後
3倍くらいになるので大きなお鍋で揚げます


エビせんみたいな感じ
ジャカルタ友のKちゃんの一時帰国のお土産です
と〜ってもエビ〜〜〜って感じで美味しいですよ〜
みんな生春巻きのチリソースを付けてパクパクしてました〜


オレンジ丸ごとのアイスティーマニスに使ったのはコレ

インスタントですがと〜ってもレモンな感じで美味しいんです
ジャカルタではいつもコレでした
ライムのスライスをた〜くさん入れて飲んでました

お嫁のMちゃんの写メをもらいました〜第2子、第3子ご懐妊中
そうです ツインちゃんです 9月ご予定 もうパンパン 
あとちょっと がんばれ〜


Mちゃんの写メももらいました〜長男Rちゃんのお得意ダンス
M・Jのスリラー真剣に歌って踊ってます・・・2歳7か月

エグザイルもお得意(*_*;
みんなでまた遊びに来てね
おうちランチ | comments(2) | trackbacks(0)

おうちランチ

Sママと娘さんのSちゃんのお嫁のMちゃんとお孫ちゃんRちゃんが来ました

今回のランチは、アジアンで

生春巻き 
はるさめ シソ ささみ きゅうり エビ アサツキがぎっしりこん


生春巻きはMちゃんの大好物



Sママも大好物


Rちゃんは、マイランチ持参で ピースを真剣にしています


Sちゃんも生春巻き大好き おっとすでに食べ始めてるし・・・


ナシゴレン
きゅうり とまと 目玉焼き は定番の付け合わせ 
ポテチみたいなのはウンピン・・・emping belinjoというお豆の揚げせんの様な…
よく鶏お粥にてんこ盛りで付いてくるのですが今回はナシゴレンに付けてみました


ウンピンのアップ



真夏の冷たいデザート3種盛り


メロンジェリー クリスタルジェリーの下は果肉入りのメロンジェリー


リンゴのキャラメル煮バニラアイス載せ 器は餃子の皮 シナモンシュガーをパラパラして


ブルーベリーのレアチーズケーキ ブルーベリー&ジャムをのせて


冷やし白玉のグラメラ(パームシュガー)かけ


のアップ


オレンジ1個丸ごと入りのアイスティー 名付けてオレンジマニス



もうすぐ3歳のRちゃんは、M・Jのスリラーとバッドが大好き上手に歌ってダンスしてくれたのに・・・
楽しすぎてすっかり写メを取り忘れちゃったです

お友達の好物で、おもてなししつつ ゆっくり食べながら楽しいおしゃべり出来る おうちランチが大好き


おうちランチ | comments(4) | trackbacks(0)

おうちランチ!!
久しぶりにおうちランチ

Sママの誕生日のお祝いをおうちランチで

水色な感じでセッティング

手前のお花はSママから・・・夏のイメージカラ〜で可愛いありがと〜
テーブルフラワ〜はバリのカフェロータスでロックオンされたジェンガラのロータスな花瓶に白いお花を


今年はベランダガ〜デニングのハ〜ブたちが豊作でミントティ〜に


ごはん まずは、ジェンガラのお皿に盛ったピンチョス

定番プロシュート&メロン/カマンベール&チェリートマト/きゅうり&マシュルーム入りソーセージ
とおうちのイタリアンパセリ、エキストラバージンOILと胡椒をパラパラ・・・

ガーリックグリッシーニにブラックオリーブペースト(手前のちっちゃいグラスの中に・・)を添えて


メインは新玉ねぎ・ツナのゆず胡椒風味なパスタにてんこ盛りの大葉と刻みのりを乗せて


パスタはSママの大好物・・・


手作りデザート3種盛り

左から・・バニラアイスクリームのラズベリーソース乗せ・プルルンフルーツゼリー寄せ・リンゴのキャラメル煮の春巻き包み焼き

の、アップです


デコレーションケーキはピーチムース
カラフルなマカロンを付けました ちょっとミントが大きすぎ・・育ちすぎですな…


ピーチの実が詰まったムースをはさんだケーキです


最後は、抹茶豆かんの黒蜜かけと熱い抹茶玄米茶


で、締めました


Sままのお気に入りのお店ドゥ・セーのお誕生日プレゼントを

Sママご愛用のドゥ・セーのキルティングなリビングマットやキッチンマットとおそろ色のパープルとベージュのリバーシブルなテーブルランナーとっても喜んでくれました〜良かったよ〜

いつも忙しいSママと久しぶりにのんびりとご飯を食べておしゃべり
楽しかった〜 
おうちランチ | comments(4) | trackbacks(0)

おうちランチ
 懐かしいお友達が我が家に来てくれました
朝からイソイソとテーブルセッティング

バーニャカウダと


カッペリーニの冷たいトマトのパスタ


デザートには
バナナシフォンケーキとマスカルポーネチーズケーキのベリーソース添えとクリスタルジェリーのせベリーとカスピ海ヨーグルト!


お誕生日なんで!と、ショートケーキのプレゼント!またまたもらっちゃいました(^O^)
久しぶりにローソクをフ〜っ!


LUPICIAのお茶もいただきました!ありがと〜(T_T)


楽しい〜うれしい〜1日でした!!!

PCの調子が絶不調(-.-);なかなか更新進まず・・・・(T_T)
大変申し訳ありません<m(__)m>
なんとか、時間かかりつつも更新していきますのでよろしくお願いいたします<m(__)m>
おうちランチ | comments(2) | trackbacks(0)
 1 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
プレスブログ
Hello!WebRing
 Hello!WebRing
お天気情報
カラメル
プレスブログ
OTHERS


SPONSORED LINKS