マニスな気持ち...

気になること面白いことがあったら日々更新!!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

千葉そごうでおやつ
 今日は娘と千葉そごうブラリお買いもの

最近ハマっているのが、京鼎楼 (JIN DIN ROU)のコーヒー練乳水
これです↓


シフォンのようなフワフワなかき氷

とろ〜りコーヒー練乳がたっぷりかかって香ばしいコーヒービーンズチョコボールが
周りに乗っててかき氷とはぜんぜんちがう食感です〜
 他にも抹茶やマンゴー味もあるんです〜


甘いものときたら次はやっぱりこれですよね〜小籠包

いつ食べてもウ〜マ〜イ〜

だって中にスープがたっぷりンコこなんですもの〜

私は生姜と黒酢のみで食べるのが大好き

小籠包食べてたらこれも食べたくなって・・・
酸辣飯も食べちゃいました〜

って写真撮ろうとしたら娘さん・・・ぐちゃぐちゃに混ぜてました(>_<)
これもウ〜マ〜イ〜酸っぱくて胡椒が効いてていいよ〜

また来ようっと
美味しいもの | comments(5) | trackbacks(0)

銚子
 銚子にイワシを食べに行って来ました

千葉に住んで23年イワシはここでしか食べない! というくらいにここのイワシは美味しいです

香海



小さなお店ですが味は最高


さっそくお刺身 


つみれ揚げ

つみれをシソで巻いてカリッと揚げてあります


山が焼き


なめろう


イワシのぽんた 酢醤油でさっぱり戴きます


天ぷら盛り合わせ エビ天が巨大


サービスでさんまの煮付けと


イワシの南蛮漬け


ごはんにつみれ汁
イワシづくしで大満足

すぐ前は銚子港


久しぶりに家族そろって食べまくりました。
2〜3カ月に一度は食べに行きます

予約して行くとその日のおススメが美味しくいただけます

はじめてきた時は生で食べるのにちょっと抵抗ありましたが、香海で食べて
イワシってこんなに美味しいと目からうろこでした
今じゃやみつきになり、家族が揃うと「イワシ いく?!」って感じです。
うまいど〜
美味しいもの | comments(2) | trackbacks(0)

お誕生日ランチ

先日の私の誕生日に、これ 食べてきました

千葉そごう10階小龍包カフェ「京鼎樓」(ジンディンロウ)



台北市の小龍包で人気のお店で日本ではここが2店目だそうです

前菜


人気の小龍包 緑はウーロン茶味 刻みしょうがを乗せて黒酢をつけて・・・


大根餅


茹で野菜包みの梅ソース


餃子


スープ


おそば


杏仁豆腐キャラメルソースかけ


食べた~
でも、一気に食べたので詳しい説明が出来ず
どれもこれも、お茶も、美味しかったです

そして締めは必ずここで


今日はりんごジュースとピンクグァバジュース


これ無しでは帰れましぇんね







 

美味しいもの | comments(8) | trackbacks(0)
 1 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
プレスブログ
Hello!WebRing
 Hello!WebRing
お天気情報
カラメル
プレスブログ
OTHERS


SPONSORED LINKS