マニスな気持ち...

気になること面白いことがあったら日々更新!!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

うなぎ
 久しぶりに食べたくなったうなぎ

千葉そごう10F 伊勢定




お昼時をはずしてゆっくりいただきました

主人はうな重


食欲そそります・・・この照り


私はかば焼き




ふんわり・・・おいしい・・・

さっぱり、ウザクも・・・


鰻屋さんの粉山椒は香りが良く舌にピリリと来るのがいいです

プラ〜ッとお買い物に来ると必ず10Fに来ちゃうんだな…
ランチ | comments(3) | trackbacks(0)

イクスピアリでまたランチ
 またまた イクスピアリでランチ

今回はサロン・ド・テ・アンジェリーナ


お茶の時間でしたが、結構空いている

と、思いきやドンドン混み始めました

軽くサンドウィッチを食べたくて頼んだら

結構なボリューム

パルマハム&エビとサーモンのオープンサンド


具がたっぷりのミネストローネスープも付いてます


娘はホットサンド


中はキノコとシーチキンとチーズがタップリ


と、パストラミビーフとポテトとチーズがタップリ


そして・・・
アイスコーヒーと


ダージリン


そしてアンジェリーナですもの〜これこれ モンブラン

二人で1個ね ってことでオリジナルを・・・大きいね・・・

中はミルキーな生クリームとメレンゲ

濃厚なアンジェリーナのモンブラン もっちり きっちり 美味しいです

イクスピアリって美味しい〜楽しい〜

久しぶりにジャカルタ(=^・^=)マニス登場

爆睡中 日本猫より手足が長いので折りたたんでます

最近は暑いせいか、いつも寝てます〜
ランチ | comments(2) | trackbacks(0)

新丸ビルでランチ
 久しぶりに ジャカルタ友達でランチしてきました

新丸ビル6階 四川豆花飯荘


先日「ぐるないゴチになります」で気になってたシンガポール中華なお店です。

茶器が綺麗


予約して行ったのでちょっと一段高くなっている良いお席を用意してくれていました


前菜は 海の幸、山の恵みの彩り


豚肉と茸の四川家常炒め


そして、ここの定番 八宝茶 


ジャスミン 紅なつめ クコ 菊花 氷砂糖 百合根 竜眼 くるみ 入り
コレステロールを下げ血行を良くし免疫力を高める効果があるそうです

茶芸師さんが来てアツアツのお湯入をこうやって入れてくれます


凄い勢いで茶葉がクルックル回りながらお湯を注がれ


背中からも


お〜〜ひゃ〜すご〜いと喜ぶ私たち

お茶が無くなると何度も入れに来てくれます

中国茶は何度も美味しい

お料理はドンドン出てきます 

天然海老と生湯葉の酸菜煮込み


伊達鶏と白菜の白湯スープ


四川豆花飯荘 麻婆豆腐とライス




ライスの上に麻婆豆腐を乗せて食べるんです

デザートの杏仁豆腐


黒豆がちょこんと乗ってプルンといい触感 ウマ〜い

ビル内をちょこっとブラブラして

千疋屋のメロンスウィーつを




もうデカイ!!ウマい!!

食べて〜しゃべって〜〜かえりました

ジャカルタの友 Mちゃん 一時帰国中のKちゃん G・Mちゃん
と楽しい美味しい時間を過ごしてきました


ランチ | comments(2) | trackbacks(0)

イクスピアリでランチ
 真夏のイクスピアリ行ってきました〜

夏限定のシェイブアイスのワゴンもセレプレーションプラザに出ています






ハワイで食べたのを思い出してレインボーを・・・ハワイのシロップはもっと派手色でしたが
フワフワ冷たくてウマ〜い


プレス受付芸能人が来てるのかな


周りも凄い人だかりが・・・


DA・PUMPが来てました

メンバーが7人になってます・・・知らんかった

19時からのライブ前に握手会してました 手前がイッサさん 金髪?です

延々と続く人の列でした・・・
 
そうそうランチに行かないと・・・
シネマイクスピアリの方へテクテク・・・ネオンが綺麗な夜の街を抜けて


ありました 真夏にピッタリなとっても涼しい レインフォレストカフェ


まずここで受付をしてから


パスポートを貰って
オリジナルショップを抜けて


階段を下りるとそこはジャングルです


熱帯魚がたくさん泳いでます


レインフォレストだけに雨が降って居るところも


メニュー


ボリュームありなものばかり


で、ホワイトノースショアパスタ

ホワイトクリームソースとシーフードが絶妙にマッチング ウマ〜いフェエトチーネのパスタです

と、メキシカンタコス


こんな風に好きなだけモチモチトルティーヤにはさんで・・・

メキシカンサルサとアボガドマヨネーズをタップリ付けていただきます
ピリ辛でウマ〜い を食べました

こちらはサンプル 


リアルです


これもサンプル


ボルケーノ ひとりでは無理かも・・・これもサンプルです


ドリンクはアサイデザート・・・上はソフトクリームな感じ
とピンクなプリティーマヤ・・・ピンクグレープフルーツとグァバのMIX ノンアルコールです


時々ゾウさんが「パオ〜ン」とか


急に暗くなり凄い雷が鳴ったり色んなジャングルの動物の声がするので赤ちゃんが泣いちゃったりしていますが・・・
幼稚園くらいのお子ちゃまは、かなり楽しんでました

お店の外には
ワニや


オオトカゲもいます


帰る前に ピエール・エルメでちょこっとお茶して

あのガチャガチャのストラップじゃなく・・・本物のイスパハンです




しっとりラズベリーテイスト 中はこれまた絶妙マッチなライチの実とローズクリーム 
バラの花びらがゴージャス&可愛い

と、ここで まさかのデジカメバッテリー切れ・・・アチャ〜・・・相変わらず詰めが甘い私です

お茶は、ジャルダン・ド・ピエール
スパイシーなポットティーは2杯半はタップリこん入っていて大満足

グラグラキャラメル(パッションフルーツテイストのアイスクリームサンドなお菓子)
も食べてますが・・・写真がなくてごめんなさい

可愛いコスメがそろってる  で、甘いバニラなリップスクラブスウィートとバッグに入れて持ち歩くのにいいサイズなフレグランス love 

を買って帰りました
とっても可愛い&ゴージャスなロンドンコスメブティックです

イクスピアリ まだまだ奥が深いです



ランチ | comments(8) | trackbacks(0)

ひとりランチ
 今日関東は梅雨明け宣言しました〜

青空〜な真昼間にちょっと近場をブラブラしてたら胃に合いそうなお店を見つけました


もてなしや
千葉市中央区千葉寺1220-104
043-268-7651

外にも椅子が…お昼時はとっても混むのね・・・


店内は日本酒や焼酎がずらり・・・夜は居酒屋さんですね


お魚メニューが多く海鮮丼や焼き魚やいろいろありますが・・・迷いまくって・・・
お店イチオシのあぶり漬丼を頼んでみました

漬マグロ しかも大きな切り身の中トロやイカやタコがさっとあぶってあって裏側は生で・・・
なんちゅうウマさなんでしょ


あぶらキラキラのりのりで、ウマ〜い ウマ〜いウマ過ぎます〜
何も付けなくてもウマ〜い
感激なひと時・・・
また行こう 隣のテーブルの海鮮丼もお刺身付きぶり定食も美味しそうだったです。
店内は、昼時を過ぎていたのに満員でなかなか写真が撮れず・・

ニソニソ・・・ブツブツ・・・「うわっ ウマっ」 ひとり美味しい時間を過ごしました〜

近くにはジョリ〜パスタもある

行かなきゃ

32℃の夏真っ最中な帰り道 次は何を食べようかニソニソひとりでまたブラブラ帰る私でした←怪しげ〜
ひとりランチは止められましぇんね
ランチ | comments(6) | trackbacks(0)

イタリアンランチ
 梅雨真っ最中
ジムのお隣のイタリアンでSママとちょこっと食べてきました

カジュアルレストランmanma
千葉市中央区川崎町60ハーバーシティ蘇我「花の駅」内
043−305−2238

今日はジムの定休日 ちょっと時間が出来たので行って来ました
キャンドル工房も入っています


Sママはキノコのパスタ 私はカジキマグロのタルタルステーキバルサミコ風味

Sママはサラダ 私はサラダ&玉ねぎとニンジンのみじん切りコンソメスープ付き


キノコパスタにはエノキとシイタケとマシュルームがタップリ ガーリック効いてます


タルタルソースでカジキが見えない パンにタップリ付けながらいただきました
夏野菜も添えられてます


デザートはパンナコッタのラズベリーソースがけ プルルン


お茶はルイボスティーでしたが撮り忘れ 飲んじゃって・・・

可愛いお花がたくさんのお庭にも出られますが今日は雨 
強風で可愛いテーブルクロスも吹き飛びそう〜


レストランのすぐ横はキャンドル工房だけにキャンドルがいっぱい


スウィーツのキャンドルもいっぱい 食べちゃいたい


可愛い雑貨もあります


プチグリーンも


Sママにキャンドルいただきました 間違えて食べちゃいそうなクッキーとホワイトローズ


今日の千葉は凄い風とたまにボツボツ雨で「キャ〜〜傘吹っ飛ぶ〜」って感じでした

ランチは700円〜お庭も可愛いのでボ〜っと眺めつつなひとりランチにもいいです

ランチ | comments(2) | trackbacks(0)

ららぽーとランチ
 またまた!ららぽ船橋でランチ

サクッとジムで運動した後ららぽ迄、車を飛ばして行ってきましたららぽーとセ〜ル

聞けば船橋在住Mちゃんもいららぽに居るとのことで、一緒にまずはランチ

いつも混み混みのモダンチャイニーズな中華ブッフェ「上海柿安」(南館3F)
今日は、すぐにはいれました



どれもこれも食べた〜い


デザ〜トも色々〜


最初はこんな感じで・・・
なんかごちゃごちゃですが・・・って言うか・・何を持ってきたか忘れたけど・・旨いです
スープはコラーゲン入りのコーンスープ

飲茶が出来上がると「ジャ〜〜〜ン」と銅鑼が鳴ります←すんごいビックリしました〜
桃まんじゅうやらシュウマイやら・・・あっという間に無くなっていくので必死です・・

ホカホカ・・・どれも旨〜い

Mちゃんミニラ〜メン持ってきました


まだまだ入るよ〜デザ〜ト
香港ココナッツミルクプリンや杏仁豆腐やわらびもちやカンテンゼリーやゴマ団子に
春巻きまで大丈夫か〜私の胃袋・・・

しかし全食制覇出来ず・・・また行ってこようっと

お腹もいっぱいになったし さあセールに行くど〜
目指すは「ZARA」と「BANANA REPUBLIC」のカーディガン

シンプルだけどくすんだ感じのサーモンピンク(ZARA)とスカイブルー(BANANA)のちょっとフレア〜(フリルじゃなく・・・)な感じのを購入 Mちゃんも素敵なサブリナパンツやトップスをご購入

ららぽは食べて良しお買いものも良しそしておしゃべりにも良し
またいくよ〜Mちゃ〜〜ん


ランチ | comments(2) | trackbacks(0)

郊外ランチ
ジャカルタ編の途中ですが・・・
久しぶりに懐かしい友人と千葉郊外にランチに行ってきましたので…

Restaurant Bar MANMA おゆみ野店

千葉市緑区おゆみ野南2−8−1−104
043−293−2288





ランチコースを
Yねえさまはオムハヤシ


Sちゃんはサーモンのカルボナーラ


私はエビとカニみそのパスタ
和風だしな感じのスープ・・・もうちょっとコクがほしいかも・・・


コースにつくサラダとミニフォッカチャ

箸置きがマカロニでお箸にもロゴが…

デザートのアイスクリーム

と、コーヒーor紅茶がつきます

私たちがついた時はまだお席もたくさん空いていましたが・・・
どんどん混み混みに・・・

久しぶりだしカラオケにも


みんなどんどん予約しまくり・・・
これはYねえさまのお得意な曲 難しい曲選ぶね〜


Y姉さましっとり歌い始め…


お姉さまだんだんのってきました・・・マイクが傾く・・・うまい・・・


久しぶりに会って、食べて、しゃべって、歌って、笑って・・・楽しかった〜
Yねえさま、Sちゃんありがとう 
ランチ | comments(4) | trackbacks(0)

新宿ランチ
 またまた!またまた!ジャカルタ編の途中ですが・・・

アレンジメントAtelier Burugge の帰りに新宿ランチ〜

アレンジは可愛いトルコキキョウとミニアジサイ
アレンジメント

おみやにピエール・エルメのマカロン コンフィチュール・エ・プロバンスのマカロンと香炉庵のどら焼き


ピエール・エルメでガチャガチャ発見東京駅の大丸です!


1回200円で可愛いスウィーツのストラップが入ってます
ピンクのマカロンでした〜


全部で7種類


ランチはヴェトナム・アリス

生春巻きなど
ベトナム

ニョクマムなどの3種のソースをかけて パクチーも付いてます
ソース

フォー
フォー

ヴェトナムコーヒー
ベトナムコーヒー

箸置きがピーナッツ 向きが横ですみませんm(__)m
ピーナッツ箸置き

いつ行っても、とっても美味しいヴェトナム・アリス
新宿ルミネ店は、初めて行きました にぎわってました〜

しばらく更新できませんでしたが・・m(__)m

やっと!!新しいPCが来ました(^◇^)
最近のPCの賢さに\(◎o◎)/!・・・いや ホント・・・
まだまだ仲良くなるには時間がかかりそうですが・・・

これからも更新がんばりますので、また見に来てくださいね!!
ランチ | comments(4) | trackbacks(0)

ららぽーと船橋でランチ
 またまた、ジャカルタ編の途中ですが・・・

ららぽ〜と船橋!ランチ〜!!

ジャカルタ駐在中、一緒のアパートで過ごしたお仲間が千葉近辺に居るので
ららぽに集合!プラッとお買い物のあとでランチを!

沖縄料理 島のかまど


タコライス
タコライス

ゴーヤチャンプル
ゴーヤチャンプル

サーターアンダギー
サーターアンダギー

で、食べる〜しゃべる~
そして、Mちゃん宅に移動

BALIな感じのグッズがあちこちに


ペットのめだかちゃんもなんかインドネシアン
メダカ

ジェンガラにおしゃれなスウィーツが(^^♪ グレープフルーツジェリー チーズケーキスフレ


そして今や入手困難なあの!!ラスク(T_T)これはホワイトチョコレートバージョン!


ジャカルタの懐かしいメンバーで盛り上がりました~!
Mちゃんありがとう!
素敵なインテリアでした〜(^^)
ランチ | comments(2) | trackbacks(0)
 1 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
プレスブログ
Hello!WebRing
 Hello!WebRing
お天気情報
カラメル
プレスブログ
OTHERS


SPONSORED LINKS