マニスな気持ち...

気になること面白いことがあったら日々更新!!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< (=^・^=)グッズ | main | マイ バースデー >>



- | - | -

手作りケーキ
 去年のクリスマスにSママのお孫ちゃんRちゃんにバースデーケーキを手作り

Sママのリクエストはイチゴショート
箱にはシールをペタペタ
マニスが甘いにおいにクンクン


我が家の子供たちのリクエストはカスタードたっぷりのイチゴタルト
ブルーベリーも乗せてみました


そして私はラデュレのピンクのケーキ


去年のクリスマスのケーキでした
ラデュレのケーキのことは次の機会に詳しくのせま〜す
スウィーツ | comments(9) | trackbacks(0)

- | - | -

この記事に対するコメント

ケーキとっても美味しそう〜♪
我が家の男ども(パパと息子)もケーキと言えば
「イチゴショート」と保守的です。
確かに飽きないおいしさ!!
でも素材の善し悪しが一番はっきり出るような....?

イチゴタルトもおいしそうですね。
プティマニスさんの子供さんは本当に幸せ者だわ!
うらやましいです〜♪
あぶあぶにゃんこ | 2009/05/19 11:25 AM
あぶあぶにゃんこ様
ショートケーキは、生クリームとイチゴが命!この、コラボが旨さを生み出すんです!。。と思います。。。
フェスタのテーブルにこれがあると、なんか豪華になりますよね。
ママの手作りケーキは、子供さんも喜ぶから作ってみてね!
プティマニス | 2009/05/19 5:06 PM
その節は、大変お世話になりました!
我が家では、プティマニスさんのケーキが、とっても好評で〜すV(^о^)V
いつも美味しいケーキをありがとうございます!!
今年も是非お願いしたいな...なんて思っていま〜すm(^^)m
RIKUバービー | 2009/05/19 10:03 PM
RIKUバービー様
今年はRちゃんはどんなケーキがいいのかな?
今から、あれこれ考えちゃいます(*^_^*)
食べるより作るのが好きなんですよ〜!
プティマニス | 2009/05/19 11:37 PM
おいしそ〜!最近、上の娘が、昔は、あまり甘い物を食べなかったのに、やっぱりお年頃になったのか、甘い物に目がない、年頃になって参りました。
プティマニスさんのお子さん達は、ほんと幸せですね。
今度、簡単な、和菓子(あんこ系)の何か、スイーツの作り方がありましたら、教えて下さい。
ライムローズ | 2009/05/20 1:22 AM
ライムローズ様
女の子はスウィーツ大好きな子が多いですよね!プリンやゼリー系が美味しい季節になってきました。学校から帰って冷蔵庫にカラフルなママの手作りゼリーが入っていたら喜びますよ〜。餡子+フルーツの和菓子はどうでしょう(*^^)v
プティマニス | 2009/05/20 8:46 AM
何か、餡子+フルーツの和菓子で、簡単に作れる物でオススメあったら教え下さい。
ライムローズ | 2009/05/20 9:26 AM
ライムローズ様
今度メールでレシピ送りますね〜!
待っててくださ〜い(^^)/~~~
プティマニス | 2009/05/20 10:24 AM
コメントテスト
| 2009/06/08 11:46 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://putih-manisu.jugem.jp/trackback/15
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
プレスブログ
Hello!WebRing
 Hello!WebRing
お天気情報
カラメル
プレスブログ
OTHERS


SPONSORED LINKS