マニスな気持ち...

気になること面白いことがあったら日々更新!!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ふたごちゃん | main | オリエント急行の旅 2 >>



- | - | -

クラシックトレイン オリエント急行の旅 1
jakartaは今レバラン休み

 ジャカルタ時代レバラン休みに乗ったイースタンオリエント急行・・・E&Oの思い出を・・・

シンガポールKeppel Road駅〜バンコックHualampong駅まで2泊3日で
のんびりと時速60kmでマレー半島をゆっくり横断する豪華列車ホテルの旅

この頃は、ブログを始める予定がなく写真が少ないのですが頑張って思い出しながら載せます

さあ列車とはい、えホテルと同じなのでシンガポールのKeppel Road駅でinndonesiチェックイン
荷物はここで預けます

出発時間まで専用待合室で過ごします

ホームに行くとすでにE&Oはスタンバイ


ホーム内のイミグレーションを通り、いよいよ乗車
2泊3日お世話になるボーイさんが一列になって迎えてくれます


狭い廊下もゴージャスです


お部屋はState Compartmentタイプ

写真がないのでパンフレットから

ウエルカムドリンクはフレッシュなミックスジュースでした

ゆっくり列車は動き始め


気がつくと外はゴムの木のプランテーション
アジアの景色を満喫


ランチの時間まで最後尾のデッキで景色を眺めます


ジャングルの中をどんどん走り抜けていきます


車内放送は全て英語
日本人は2組だけでした

これから食べ続ける旅の始まりです
写真が物足りませんが、また見に来てくださいm(__)m

| comments(2) | trackbacks(0)

- | - | -

この記事に対するコメント

ただいま〜、レバラン休暇から現実に戻って来ました。まだアマンワナ気分から、戻らず、困っております。
オリエント急行もそうだったと思いますが、ゴージャスで非現実的な世界に数日居ると、現実に戻るのにしばらくかかりますね〜。
ライムローズ | 2009/09/24 11:16 PM
ライムローズ様
アマンワナは楽園だものね(^^)v
E&O旅行後は、しばらく体の揺れが止まりませんでしたあ〜(・・;)
プティマニス | 2009/09/25 9:42 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://putih-manisu.jugem.jp/trackback/18
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
プレスブログ
Hello!WebRing
 Hello!WebRing
お天気情報
カラメル
プレスブログ
OTHERS


SPONSORED LINKS