マニスな気持ち...

気になること面白いことがあったら日々更新!!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< パンパシフィック横浜 | main | スターバックス >>



- | - | -

お誕生日ランチ

先日の私の誕生日に、これ 食べてきました

千葉そごう10階小龍包カフェ「京鼎樓」(ジンディンロウ)



台北市の小龍包で人気のお店で日本ではここが2店目だそうです

前菜


人気の小龍包 緑はウーロン茶味 刻みしょうがを乗せて黒酢をつけて・・・


大根餅


茹で野菜包みの梅ソース


餃子


スープ


おそば


杏仁豆腐キャラメルソースかけ


食べた~
でも、一気に食べたので詳しい説明が出来ず
どれもこれも、お茶も、美味しかったです

そして締めは必ずここで


今日はりんごジュースとピンクグァバジュース


これ無しでは帰れましぇんね







 

美味しいもの | comments(8) | trackbacks(0)

- | - | -

この記事に対するコメント

こんにちは!飲茶めちゃめちゃおいしそう〜ですね♪
小龍包食べたい〜!スープも他のも美味しそう!

杏仁豆腐にキャラメルソースか〜
思いつかなかった....今度やってみよう!(笑)

先週末、神戸に用事で行った際、
お昼食べに中華街行ってきたんですが、
さすがにインフル騒動でお客はガラガラ〜!
おかげでいつもはものすごく並んでいるお店も
入り放題でした(苦笑)

豚まんも点心もおいしかったですが、
日本はやっぱり値段が高いですよね〜!

ジャカルタで恋しいものは安価なマッサージと
価格的にとってもお手頃な飲茶です。
もちろん挙げれば他にもいっぱいあるんですけどね。


あぶあぶにゃんこ | 2009/05/26 4:29 PM
飲茶、幸せになりますね。
ジャカルタでは、本当によく行きました。あぶあぶにゃんこさんとも… ねっ♪
京鼎樓、恵比寿のお店を通りかかった事があります!カフェのようなお洒落なつくりなので、台湾の名店だとは思いませんでした。
烏龍小籠包もかなり気になるので、近いうちに行ってみま〜す。


cardigans | 2009/05/26 9:28 PM
日本は、飲茶高いでしょうね〜。
今日、グランドインドネシアのクリスタルジェイドのミーの店で、ネギラーメンを食べましたが、シンガポールと同じ味で、本当においしかったです。
今度、ジャカルタに来た時に、是非一緒に行きましょう!
ライムローズ | 2009/05/26 9:49 PM
あぶあぶにゃんこさま
そうそう!ジャカルタ飲茶お安かったです・・・お茶もすかさず注いでくれたので、いつも満タンだしね!今度横浜中華街つまみ食いの旅にでようかと。。。
ジャカルタで恋しいものはマッサージと屋台
信号待ちの50台くらいのバイクがこっち向いてる時の騒音。。レースが始まるかと思ったデすよ(・・;)
プティマニス | 2009/05/27 12:19 AM
cardigans様
恵比寿でも行ってみてね!
小龍包も麺系もスウィーツも旨いです!
お茶も色々ありますよ。
プティマニス | 2009/05/27 12:23 AM
ライムローズ様
おいしそ〜行きた〜い!
チャッターボックスのハイナンチキンライスも食べたい。パサラヤの地下のソラリアでも食べたいです〜(T_T)←良く一人ランチしていました!普段は地味食な私。。。しかしあの屋台のナシギラはうまかった・・・
プティマニス | 2009/05/27 12:29 AM
おーまたまた素敵なランチですね。
ジャカルタの飲茶ランチは
懐かしくなりますよん。
だってあんなにプリプリ豪華な
エビが入った餃子やしゅうまい・・・
こっちのインドネシア料理も
食べに行きましょうよ!
ブルージュ | 2009/05/27 9:15 AM
ブルージュ様
インドネシア料理!!
この響きがサイコ〜♪
食べに行きます(-"-)/
飲茶も行こう!
どこでも何でも出来ますって!
プティマニス | 2009/05/27 12:25 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://putih-manisu.jugem.jp/trackback/20
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
プレスブログ
Hello!WebRing
 Hello!WebRing
お天気情報
カラメル
プレスブログ
OTHERS


SPONSORED LINKS