マニスな気持ち...

気になること面白いことがあったら日々更新!!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< おうちランチ | main | ままや会 >>



- | - | -

バナナ
 きゃ〜!!バナナが真っ黒けに\(◎o◎)/!

ついつい・・・気になりつつこんなになるまで、ヤッチマッタ〜(・・;)
ってこと、ありますよね〜・・・って私だけかもですが・・・

でもこの時が使い時!!
待っていました!真っ黒バナナヽ(^o^)丿・・・写真がぼけてますが(^_^;)


皮をむくとまだまだOK!
いい感じに熟して、香りもサイコ~!お菓子にピッッタリ!


綺麗に潰して今日はシフォンケーキに使います

わ〜膨らんだ~\(^o^)/と喜んでいる暇はありませんよ〜
しぼんじゃいますよ〜


すぐにひっくり返して冷まします!


ほら!出来上がり!

我が家はみんな大好きバナナシフォンケーキ

真っ黒バナナ
優れものです!!

突然ですが お久しぶりです! マニスです いつもこんな感じで、くつろいでいます




PCの調子よくなりました!
ホッとしています・・・(T_T)
手作りスウィーツ | comments(6) | trackbacks(0)

- | - | -

この記事に対するコメント

プティマニスさんのシフォンケーキ、すっごく柔らかくておいしかったなぁ〜。
我が家は、今まで、あまり甘い物が好きじゃなかった、娘がスイーツに目覚め始めました。
何か、疲れたり、嫌な事があると、「ママ、甘い物が食べた〜い」と言うようになりました。
ついつい面倒くさがりなので、簡単ゼリー系が多く、焼き菓子は作らないけど、プティマニスさんを見習って、私も、作るかな!
ライムローズ | 2009/06/01 10:41 AM
ライムローズ様
JKTはバナナはメチャ安!だし!すぐに熟すから、パンケーキに混ぜたりヨーグルトに混ぜて固めたりして、旨いスウィーツを作ってあげてください!ママスウィーツは、何より癒されると思いますよ。
プティマニス | 2009/06/01 11:37 AM
真っ黒バナナ、私は専らミックスジュースです(>_<) 
シフォンケーキとして出てきたら、家族は喜ぶでしょうね♪
プレーンでも毎回ドキドキなのに、バナナ入れたら、絶対に膨らまないという脅迫観念にかられています(-_-)
cardigans | 2009/06/01 12:33 PM
真っ黒バナナ(今我が家にも一本おります..)
うちでももっぱらジュースです。
ミックスにもせずにシンプルにバナナジュースで勝負♪

いや...いろいろ用意して入れるのが面倒なだけ
なんですけどね(汗)

普通のパウンドケーキでも失敗する私には、
シフォンなんて夢の夢です。
食べるのは大好きなんだけどなあ〜!
あぶあぶにゃんこ | 2009/06/01 6:39 PM
cardigans様

2本くらい入れてもプレーンのレシピで、じぇんじぇん大丈夫よ(^_^)v
しっかり!!卵白を泡立ててたらじぇんじぇん平気よん。
バナナマドレーヌも旨いです!
プティマニス | 2009/06/01 7:27 PM
あぶあぶにゃんこ様
バナナジュースもうまいよね〜(^O^)
朝からオメメぱっちりになるもの〜。
今居る真っ黒ちゃんを、ホットケーキMIXに適当に混ぜてもしっとりいけますよ〜。
真っ黒バナナも喜びます!
プティマニス | 2009/06/01 7:31 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://putih-manisu.jugem.jp/trackback/24
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
プレスブログ
Hello!WebRing
 Hello!WebRing
お天気情報
カラメル
プレスブログ
OTHERS


SPONSORED LINKS