マニスな気持ち...

気になること面白いことがあったら日々更新!!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ジャカルタ生活 | main | ジャカルタのフルーツ・カルフール編 >>



- | - | -

ジャカルタで買ったもの
インドネシアから買ってきたものです

アタのかご 一番大きなものはバリ島のトゥガナンで購入
アタ

バリ島のお供え物を入れる箱
思い出箱

旅の思い出箱にしています
思い出箱中身

漆塗りのマンゴスチン←本物です
 

ふたを開けると小物入れ 中にも漆が塗ってあります

いろんなマンゴスチンの形の小物入れ 
マンゴスチン

ミニ・アンクロン バンドゥンのアンクロン村で購入 竹で出来た楽器 カサカサ コロコロといい感じの音 ひとつずつ離して演奏できます とっても素敵な音楽です
実物はとても大きくて6畳一間が一杯になるかも・・・ミニでもちゃ〜んとカサコロ鳴ります


インドネシア雑貨まだまだありますよ〜

あ、マニスです インドネシアから来たのでちょこっと参加してみました
特技は前転です

インドネシア雑貨 | comments(5) | trackbacks(0)

- | - | -

この記事に対するコメント

思い出箱の中身の写真、×になって見れませ〜ん。残念。
私も、マンゴスチンの形大好きで、色々と集めております。
ライムローズ | 2009/06/09 10:47 PM
写真見れたよ!
ごめんね。最近、Mちゃんが来ているので、一緒に、クマンのインテリアショップ周りを楽しくしております。
またまた、一緒に、ダルマワンサホテル行ったので、楽しみにしていてね〜。
ライムローズ | 2009/06/09 10:49 PM
ライムローズ様
クマンのクレープが無性に食べたくなりました。ダルマワンサにも行きたいです〜(T_T)
思い出箱の中は、タイの長距離バスの切符やらなんやら入っています。
G・Mによろしく!
プティマニス | 2009/06/10 7:46 AM
G・MのGはもしかして、ゴージャス?かな?よろしく伝えておきまーす。
やっぱり、アジアンテイストインテリアをするにあたり、アタははずせないですよね〜。
私も、トゥンガナン村ではありませんが、ウブドで同じような、蓋付き、四角の収納アタをすっごく大きいのを買って、バリから手荷物で持って帰ってくるの、すっごく大変だったのを思い出しました。
ただ、私も、プティマニスさんと同じように、多少大きさを変えたので、入れ子式に持って帰ってこれたので、何個か買ったけど、持ち帰りは1つでした。
今年の、夏休み、早めに日本から戻り、またバリに行って、アタのつぼを買って来ようと思っております。なかなか最近は作れる人が居ないのですが、アタに、人とか草木とかの模様を黒く焼いて入れてあるのです。
すっごく芸術的に高いものです。出会えるといいなぁ〜。
ライムローズ | 2009/06/10 8:13 AM
ライムローズ様
G・Mそのとおりです。
アタのツボ手荷物で頑張ってお持ちください。日本ではなかなか見かけないので。インドネシアでも結構高価なほうなのでトゥガナンに行ってみたらどうですか?G・Mによろしく!
プティマニス | 2009/06/10 9:32 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://putih-manisu.jugem.jp/trackback/30
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
プレスブログ
Hello!WebRing
 Hello!WebRing
お天気情報
カラメル
プレスブログ
OTHERS


SPONSORED LINKS