マニスな気持ち...

気になること面白いことがあったら日々更新!!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ジャカルタで買ったもの | main | オリエンタルなランチ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

ジャカルタのフルーツ・カルフール編
 インドネシアは果物の宝庫
カルフールでいつも見ていた風景です

まずは有名なドリアン
ドリアン
店員さんがバンバン二つに割っています
この状態でかなりキツイ匂いが(・・;)

ドリアンを食べやすいパックに
ドリアン

さらに食べやすく身だけのパック
パック入りドリアン
食べると濃厚なカスタードクリーム?・・・と思いきや即効!腐敗臭のような・・・えもいわれぬ
香りに包まれます^^; 硬くてトゲトゲな凶器じゃなくて果物です・・でもインドネシアの人は
大好物らしく良く売れてます(*_*;
ドリアンバージョンのアイスクリームやジュースもありますよ〜←こちらは結構イケます(*^^)v

サラック
サラック

の、アップ
サラック
蛇皮に包まれたような怪しげな姿ですが中はリンゴのように白くカリカリとさわやかで
ほんのり甘いんです(^.^)

スターフルーツ☆彡
スターフルーツ
日本ではおしゃれなスウィーツにお飾り・・なんて感じですがめちゃ安&デカイ(@_@)
右となりのちっちゃな丸いのはドゥク
中身はライチみたいでやわらかくてグレープフルーツ味!!大好きでした!
ジャカルタ | comments(4) | trackbacks(0)

スポンサーサイト
- | - | -

この記事に対するコメント

なんか、今回の写真、もし私が本帰国していたら、「懐かしい写真〜!」となるのでしょうが、只今、しょっちゅう買い物行く場所な為、親近感の方が多いですね。
まだ、マンゴの季節ではありませんが、やっぱり、インドネシアの果物は、ハルマニスのマンゴーとマンゴスチンが一番好きです。
そして、写真にもあった、ドゥクが何気に家族皆で大好きでした。
ライムローズ | 2009/06/11 1:15 AM
ライムローズ様
帰国したら珍しい写真となりますね。
マンゴー&マンゴスチンはJKT時代食べ過ぎて、マンゴーテイストスウィーツはあえて避けたい気分です。やっぱり南国フルーツは南国で食べなくっちゃ!でも食べ過ぎに注意ね!娘は食べ過ぎて体のマンゴー許容量オーバーして、アレルギーになっちゃいました(>_<)
プティマニス | 2009/06/11 10:31 AM
うわぁ。懐かしい風景。
お魚や干物の匂いもごちゃ混ぜになった、果物売り場の匂いまで思い出しちゃいました。

サラックは歯が生え始めた息子が「コリコリ」いつもかじっていましたっけ!

そして、JKT時代の朝食は、マンゴー&パパイヤがお決まりでした!

先日近所のスーパー、セイユーで「マンゴーフェア」が。どれどれ・・・と覗いてみたものの、一緒の息子が、宮崎産でもタイ産でもベトナム産でもなく「皮が緑で、中身がオレンジのやつじゃなくちゃやだーっ」と「マンガーハルマニス」しかマンゴーと認めず、結局買わずじまいに・・・。
そう言えば、息子は某居酒屋でマンゴージュースを注文した時も、一口飲んで「これはマンゴーじゃない」と怒っていたっけ。

も一度パサールサンタで両手にずっしりマンゴーを買いたいなあああ。

チンタ | 2009/06/14 10:31 PM
チンタ様
そうそう、マンゴーはハルマニスですよね。みどりなのに、溢れるマンゴーの香りが凄かったですね〜。日本でフレッシュマンゴージュースはなかなかお目にかかれませんね(T_T)
プティマニス | 2009/06/18 1:06 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://putih-manisu.jugem.jp/trackback/33
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
プレスブログ
Hello!WebRing
 Hello!WebRing
お天気情報
カラメル
プレスブログ
OTHERS


SPONSORED LINKS