マニスな気持ち...

気になること面白いことがあったら日々更新!!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ジャカルタフルーツ ローカル編!! | main | バリダンス >>



- | - | -

ジャカルタ 屋台編
 ジャカルタ編続きます

ジャカルタは屋台がたくさん〜バ〜ニャックよ〜

ティムンスリ ジョグジャカルタから断食の季節だけ売りに来ます
車で何度も通っててか、通り過ぎては撮り直してやっと撮れたもの


イスラムの人は断食月は朝3時〜夕方6時まで飲まず食わずで過ごすので
断食明けに胃にやさしい物をまず食べます。
ティムンスリは見た目カボチャ、でも味はメロン。。で、そうめん状にして
甘〜いシロップに漬けて飲み物のような…食べ物のような・・これです
断食しなかったけど、メイドさんに作ってもらって良く食べました 美味しいんですよ〜


ルジャックやさん いろんな果物を真ん中の壷でグチョグチョにしてトウガラシソースをくわえて
ペースト状にして売っている 左の箱に果物、右に調味料とテイクアウト用のケースなどをコンパクトに
まとめて天秤で売り歩いてました 味は甘辛な感じなのか…インドネシアの人はこれが大好きのようで
次から次にグチョグチョ作ってました〜


ドリンクスタンド ピクニック好きなインドネシアの人の必需品
遊び道具やレジャーシートも私の大好きなテ・ボトル(紅茶みたいな〜)も売ってます


ロンタル屋さん 小さなココヤシって感じ 皮をむいて〜むいて〜種の中身がこれです
ナタデココみたい ナタの様なもので器用にスカスカとむいているのが面白かった


タフゴレン(豆腐のから揚げ)屋さん ネコちゃんもお客さん


帰国して1年 記憶が遠くなっているので・・・これなんだったっけな〜状態ですが
忘れないうちにどんどん載せていきます
また見に来てください
ジャカルタ | comments(3) | trackbacks(0)

- | - | -

この記事に対するコメント

改めて写真を見て、プティマニスさんの行動力にビックリです。
本当に色々と食べていたんですね〜。
断食明けの時の、色々な野菜を煮て甘くした、名前忘れちゃった、コラックだっけ?
メイドさんが作ってくれて食べたのおいしかったです。
ライムローズ | 2009/06/22 2:42 PM
ライムローズ様
こんなんでビックリしてちゃ〜ダメダメよん!
究極のがあります!
今探しているんです(・・;)
お楽しみに!

コラック大好き!ランチマーケットのが美味しいですよ〜!!どんだけ食べたかね・・・
プティマニス | 2009/06/22 10:22 PM
プティマニスさんの2年間は他の人の4〜6年間に相当するくらい、めちゃめちゃスピード速かったものね〜。
私は、2〜3年、病気・入院・手術・役員と走り続け、ようやく最近、のんびりジャカルタ生活を送れる、と思いきや、色々とトラブル続きで・・・、私のジャカルタ生活は、ほんと修行のような日々です。
ライムローズ | 2009/06/22 10:49 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://putih-manisu.jugem.jp/trackback/40
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
プレスブログ
Hello!WebRing
 Hello!WebRing
お天気情報
カラメル
プレスブログ
OTHERS


SPONSORED LINKS