マニスな気持ち...

気になること面白いことがあったら日々更新!!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ジャカルタ 屋台編 | main | 郊外ランチ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

バリダンス

今回は、インドネシアの伝統舞踊 BALI ダンスを・・・

ジャカルタでは、日本人のバリダンスサークルがあり私は、発表会を見るのがとても楽しみでした

ウィラ・クンチャナ教室の友人
バッチリメイクですが・・・素顔は爽やかな美人で〜す
お二人のバッチリメイクだからと許可を得てお顔載せてます
FちゃんKちゃんありがとう

Tari Pusupa Wresti(歓迎の踊り)の美しい衣装のKちゃん(右)と
古典舞踊のTri Legong Kreton Lasen(レゴンダンス) の豪華な衣装のF(左)ちゃん
を開演前にパチリ

Kちゃんが持っているのは花弁などが入ったお皿?!とっても綺麗
客席に向かって花弁をパ〜パ〜っとまきながら美しく舞います。

Fちゃんは、豪華な冠を付けて宮廷古典舞踊を美しく舞います。とても長い舞踊です。
KちゃんもFちゃんもベテラン!BALI人?て言うくらい素晴らしかったです

Fちゃんは帰国されていますが、今もBALIダンス続けています。見に行きますよ〜


これも、歓迎の踊り・・Kちゃんは真ん中でしなやかに舞っています
Kちゃんは今月末BALIでも踊るんですよ〜見に行きたい〜


終演後の集合写真撮影中もこっそりパチリ
お衣装がとても素晴らしい

中学生やまだまだオチビちゃんも踊りはとっても上手
ウィラ・クンチャナ教室とジャカルタジャパンクラブのバリダンス発表会
今頃、猛レッスン中かな・・・
今年も見たかったな・・・
みんさん暑さに負けず頑張ってね

こちらはBALI HYATT HOTEL のプロ?のダンス
でも、子どもなんですよ〜こちらも素晴らしかった


男の子も勇ましくTari Baris Tunggal を舞っています。
軍人の愛国心を表現しているんだそうです。


女の子が扇を見事にクルクル・・・見とれました


BALI HYATT pm7:00〜バイキング料理を楽しみつつ見られます。
午前中に予約入れると良いお席を用意してくれます。

インドネシアの伝統文化を身近に感じられる時間が好きでした

ジャカルタ | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト
- | - | -

この記事に対するコメント

バリダンスの写真がいっぱい〜♪
これまたとっても懐かしいです。
一枚目の写真...向かって左はTari Sekar Jagat
ですね。
冠も付けてないので、何の踊りか分かりにくい
ですよね。

向こうでバリダンスを鑑賞していて、
よく思ったのが、バリ人のちびっ子の表情の
妖艶さです。
ガムランを子守唄代わりに聞いている子供達って、
本当に踊りだすと顔つきがころっと
変わるんですよね。
たとえ踊りの技術はまだ稚拙でも、「入り込む」
ことが自然に出来ちゃうんだなあと感心してました。

また観に行きたいなあ〜!!

バリダンスからは、すっかり足を洗った(笑)
あぶあぶにゃんこでした〜♪

あぶあぶにゃんこ | 2009/06/24 9:35 PM
あぶあぶにゃんこ様
そうか〜バリダンス続けてると思っていました〜m(__)m
写真の衣装はレゴンじゃなかったのねm(__)mレゴンは赤いお衣装でしたね。
まだまだ感は、鈍っていませんね!
あぶあぶにゃんこちゃんのバリダンスまた見たいな〜。
プティマニス | 2009/06/25 8:34 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://putih-manisu.jugem.jp/trackback/41
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
プレスブログ
Hello!WebRing
 Hello!WebRing
お天気情報
カラメル
プレスブログ
OTHERS


SPONSORED LINKS