マニスな気持ち...

気になること面白いことがあったら日々更新!!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ららぽーとランチ | main | ジャカルタ屋台編! >>



- | - | -

おうちの晩御飯
ジャカルタ編の途中ですが・・・たまにはおうちのご飯も載せてみようと・・・

精進揚げとおそばでサクッと食べたいと主人の希望で 
あっさりおそばにしました


精進揚げ・・・といっても冷蔵庫の中にあったものでコツのいらない天ぷら粉で揚げただけです〜
両面衣と片面衣あり・・・はがれてるみたいですが・・・揚げもの揚げるの苦手なんです・・


薬味はジェンガラの器(餃子ちゃんと呼んでます)におねぎとゴマを


山芋入りのおそばはのど越しがつるっとしてお家でも結構いけます

出来具合はともかく・・・かぼちゃとインゲンの天ぷらが大好きで〜す 
美味しかったです
おうちご飯 | comments(4) | trackbacks(0)

- | - | -

この記事に対するコメント

お家ごはん、主婦は支度がめんどくさいですが・・、それが一番おいしい、と思います。
やっぱり、慣れている味ってあるんですよね〜。主人も、普段、仕事で平日は、外食が多いせいか、週末仕事が無い時は、お家ごはんが良いようです。息子は、大の外食嫌いです。理由は、鼻が良く効くせいか、他の匂いが気になり、吐いてしまうのです。幼い頃からそうなので、もう今小4、多分これは治らないでしょう。
ですので、我が家は、外食は、お友達同士のランチか、土曜日、パパと息子でサッカーに行く時に、娘と2人で行く時位です。
今日の、お昼は、サラダそーめんにでもしよっと!
ライムローズ | 2009/06/29 1:29 PM
ライムローズ様
息子氏となかなか外食できませんね・・おそともいいけど、おうちご飯は、見栄えはともかく美味しくいただけますね。娘と二人ランチはとっても楽しいです!
プティマニス | 2009/06/30 12:20 AM
おはようございます(^o^)丿
美味しそうなお蕎麦に天ぷら!!
蒸し暑い毎日。
こういうのがさっぱり食べたい〜〜

そして餃子ちゃんがなんてきゃわいい♪
食卓がなごみますね^_^
みみ | 2009/07/02 9:08 AM
みみ様
天ぷら揚げるのは苦手で・・・コツのいらない天ぷら粉にお願い状態ですが、衣がぶ厚くついちゃうので不格好ですが。。片面だけとか付けて揚げてます(・・;)みみさんのおそばランチの天ぷらみたいにカラッとさっくりが目標!おうちのご飯もときどき載せてみます!また見に来てくださいm(__)m
プティマニス | 2009/07/02 1:41 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://putih-manisu.jugem.jp/trackback/44
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
プレスブログ
Hello!WebRing
 Hello!WebRing
お天気情報
カラメル
プレスブログ
OTHERS


SPONSORED LINKS