マニスな気持ち...

気になること面白いことがあったら日々更新!!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< もみ処らく屋 | main | ロールケーキ >>



- | - | -

おうちランチ!!
久しぶりにおうちランチ

Sママの誕生日のお祝いをおうちランチで

水色な感じでセッティング

手前のお花はSママから・・・夏のイメージカラ〜で可愛いありがと〜
テーブルフラワ〜はバリのカフェロータスでロックオンされたジェンガラのロータスな花瓶に白いお花を


今年はベランダガ〜デニングのハ〜ブたちが豊作でミントティ〜に


ごはん まずは、ジェンガラのお皿に盛ったピンチョス

定番プロシュート&メロン/カマンベール&チェリートマト/きゅうり&マシュルーム入りソーセージ
とおうちのイタリアンパセリ、エキストラバージンOILと胡椒をパラパラ・・・

ガーリックグリッシーニにブラックオリーブペースト(手前のちっちゃいグラスの中に・・)を添えて


メインは新玉ねぎ・ツナのゆず胡椒風味なパスタにてんこ盛りの大葉と刻みのりを乗せて


パスタはSママの大好物・・・


手作りデザート3種盛り

左から・・バニラアイスクリームのラズベリーソース乗せ・プルルンフルーツゼリー寄せ・リンゴのキャラメル煮の春巻き包み焼き

の、アップです


デコレーションケーキはピーチムース
カラフルなマカロンを付けました ちょっとミントが大きすぎ・・育ちすぎですな…


ピーチの実が詰まったムースをはさんだケーキです


最後は、抹茶豆かんの黒蜜かけと熱い抹茶玄米茶


で、締めました


Sままのお気に入りのお店ドゥ・セーのお誕生日プレゼントを

Sママご愛用のドゥ・セーのキルティングなリビングマットやキッチンマットとおそろ色のパープルとベージュのリバーシブルなテーブルランナーとっても喜んでくれました〜良かったよ〜

いつも忙しいSママと久しぶりにのんびりとご飯を食べておしゃべり
楽しかった〜 
おうちランチ | comments(4) | trackbacks(0)

- | - | -

この記事に対するコメント

うわ〜素敵なテーブルセッティングに
美味しそうなお料理とお菓子!!!

全く関係ありませんが...私も呼ばれたい♪(笑)

そんな我が家の貧相な今日のランチ..
子供とインスタントつけ麺(泣)
しかもたかがネギ切るのに指まで切っちゃった..

この頃キッチンに立つのが億劫なのは
どうしてだろう?
反省反省〜!
あぶあぶにゃんこ | 2009/07/04 9:00 PM
素敵素敵!夏ですね。
テーブルも素敵だし、お料理も。
こんどのお客様があるので、
ピンチョス、参考にさせていただきます。
近くなら習いに行きたい、いろいろ・・・
今一時帰国中のMじゅんもマニスさんのケーキやお料理のネタが好きだそうです。
mayumi | 2009/07/05 8:12 AM
あぶあぶにゃんこ様
お料理やお菓子作りはせねば!せねば!と思うと億劫になりますよね〜。胃袋のおもむくままに作って食べましょ〜(^^)vそれが一番ウマいよね〜!
でも、指は大切にね!
プティマニス | 2009/07/05 8:44 AM
mayumi様
ピンチョス簡単で美味しいですよ!何でも可愛くさしてみてね!可愛いピンでさすと更に雰囲気が明るく華やかになってお客様に喜ばれますよ〜(^^)v今度是非是非!!食べにいらしてくださいね!
プティマニス | 2009/07/05 8:50 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://putih-manisu.jugem.jp/trackback/47
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
プレスブログ
Hello!WebRing
 Hello!WebRing
お天気情報
カラメル
プレスブログ
OTHERS


SPONSORED LINKS