マニスな気持ち...

気になること面白いことがあったら日々更新!!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< イタリアンランチ | main | 常夏アレンジメント >>



- | - | -

ジャカルタのお土産
 ジャカルタより一時帰国のお友達から沢山いただきました

黄色のパッケージは香りがすんごくいい柔軟仕上げ剤のモルト・フルーティーパッションこの香り新製品らしいです
大好きなインティバリの石鹸 ナチュラルな香りとしっとりな洗い心地が最高手放せません
ローズとジャスミンの香りのクローゼット用フレグランス

こうやって使います(紐つきです)



中身はこんな感じ

香りの袋が入ってます いい香り〜

インティバリのバリ塩と日本じゃ珍しいランブ〜タンのジャム

インティバリのバリ塩は、マイルドな旨みがあるので大好き サラダにパラパラしたりオリーブOILとバルサミコにパラパラしてパンに付けるとめちゃうまです

香辛料いろいろ

インドネシアはバニラの原産地 バニラバニラ〜 カプチーノのお共にシ
ナモンスティック
とシナモンパウダーそしてマリネに中華に八角 いい香り


油で揚げたらエビせんになるナシゴレンのお供クルプックとインスタントラーメンのインドミー
本場ナシゴレンの素とからあげの素
手前はインドネシアの赤砂糖とでも言うべきか・・・グラメラです。これでメイドちゃんにブブールカチャンヒジョウ(緑豆ぜんざいみたいな・・)を良く作ってもらいました。シロップにして使ったりします。


アラビカコーヒーと生姜のグミ 生姜〜〜〜って感じで大人のグミですね。

どれも懐かしくてみんな大好きなものです
ジャカルタでは使いなれた 見慣れたものばかり・・・
これらをみると落ち着きます
Kちゃん  テリマカシ バ〜〜〜〜ニャック
インドネシア雑貨 | comments(2) | trackbacks(0)

- | - | -

この記事に対するコメント

すごいお土産の量ですね。ちょうど、Kさんが、プティマニスさんにお土産を見ている所でバッタリ会いました。
プティマニスさんのお菓子の教室以来です。とっても懐かしかったです。
私も、モルトのオレンジ色の柔軟剤、タオル類専用で使っております。この香り、自宅で干している時も、良い香りがして気持ち良いで〜ス。
ライムローズ | 2009/07/11 12:25 AM
ライムローズ様
たくさんたくさんで(*_*;〜うれしい〜箱を開けたらジャカルタの匂いがしたんです〜(T_T)
しばらくジャカルタに浸れそうです・・・(T_T)
プティマニス | 2009/07/12 2:23 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://putih-manisu.jugem.jp/trackback/50
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
プレスブログ
Hello!WebRing
 Hello!WebRing
お天気情報
カラメル
プレスブログ
OTHERS


SPONSORED LINKS