マニスな気持ち...

気になること面白いことがあったら日々更新!!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ジャカルタのお土産 | main | ひとりランチ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

常夏アレンジメント
 今日は、月いちのお楽しみアレンジメント教室の日

久しぶりにジャカルタの友 Yちゃんにも会えて楽しい時間を過ごしました

トロピカルフラワーのレッスンです

仕上げを先生に見てもらってます
花材は アンスリュームやモンステラ グロリオサなど常夏バージョン

教室が夏〜

先生姉妹とYちゃんとのランチの写メはすっかり撮り忘れ・・・

帰りにYちゃんと教室近くの千疋屋に・・・


寄ったら凄いデカすいか発見

何人分かな〜

くだものやさんの老舗だけにフルーツ盛りだくさんなメニュ〜で選ぶの迷う〜


で、私は、定番フルーツパフェ デカイ しかも溢れんばかりのフルーツです


の、アップ

しばし見とれる・・・匂いを嗅いでみたり・・・なかなか手がつけられず・・・
どのフルーツも大きめカットで香りもお味も最高 フルーツの下はメロンシャーベットとバニラアイス
中にもマンゴーやパイナップルなどフレッシュフルーツがゴロゴロ入ってます 一番下にはラズベリーソース

Yちゃんはケーキセット
この沢山の綺麗なケーキの中から一つ選ぶの〜難しすぎ〜どれも食べたい・・・


Yちゃん迷う迷う・・・かな〜り迷ってます


で、一番人気のメロンをチョイス


と、お茶はアップルティー


店内は満員んでなかなか写真が撮れず・・・やっと端っこが空いたのでパチリ


帰りはビューわかしおで帰りました〜


おうちについてお花をイカットの上に飾りました〜お花が大好きなマニスもさっそく見に来ました
食べないでね〜


しゃべって食べて〜

帰りに八重洲口の大丸で、ピエール・エルメのガチャガチャをしたら一番ほしかったイスパハンがでてきた〜 Yちゃんもイスパハン Yちゃんと一緒だっだからかも〜うれしい〜

写メがボケボケですが…中には生クリームとラズベリーがサンドされてる思わず食べちゃいそうなストラップです

先生からM・Jちゃんから預かってきたと一時帰国のお土産をもらいました〜
M・Jちゃん確かに受け取りました〜ありがとう〜
可愛いシャルロット・フランボワーズのお皿とフローレスコーヒーのヘーゼルナッツ


懐かしい人にも会える月いち東京レッスンがとっても楽しみです




お花 | comments(4) | trackbacks(0)

スポンサーサイト
- | - | -

この記事に対するコメント

わーすごい!!
私もレッスンの後お茶したいと思っていたんです〜。今回夏祭りがなければ・・・・行きたかった〜。私は道も空いていてどうにかギリギリ間に合いました。
あ・・・普通の日なら参加できてたのね・・・お皿に値札付いてますね〜。
昨日はMJと夕方ワインをあけました。
お菓子教室に行きたいと言ってましたよ!「
mayumi | 2009/07/14 6:25 PM
かなり贅沢なパフェですね(@_@)
ケーキも圧巻!
いよいよ今週で夏休みに突入です。
独り&お友達との素敵な時間は、
しばしの間、お休みです(;_;)
うちの近所に「ちもと」という和菓子屋が
あって、こちらの氷が絶品なんです。
「おまかせ」にすると、中から10種類以上の
餅、餡、羊羹やらが、出るわ出るわ… 
子供とワイワイ行くような佇まいではありませんが、むしょーに行きたくなってきました。来週辺り、出没してるかもしれません。
cardigans | 2009/07/14 8:14 PM
mayumi様
お花楽しかった〜!ジャカルタレッスンを思い出す花材で懐かしかったです〜(T_T)
いつもお花に行く時、気になりまくってた「千疋屋」フルーツの量がどれも凄いです!!今度行きましょう〜!
お皿の値札もインドネシアっぽいから取れましぇ〜ん!MJちゃんとまたお菓子つくりたいわ〜!ワインパーティー懐かしいわ〜(/_;)
プティマニス | 2009/07/14 11:25 PM
cardigans様
綺麗なケーキが並んでいるのを見ると年甲斐もなくはしゃぎまくる私。。。選んでるYちゃんより私の方が騒いでました〜!「ちもと」行ってみた〜い(>_<)/かき氷の季節よ〜(^O^)/夏休みね〜どんだけ子供たちにかき氷作ったかしら〜懐かしいわ〜!
プティマニス | 2009/07/14 11:31 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://putih-manisu.jugem.jp/trackback/51
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
プレスブログ
Hello!WebRing
 Hello!WebRing
お天気情報
カラメル
プレスブログ
OTHERS


SPONSORED LINKS