マニスな気持ち...

気になること面白いことがあったら日々更新!!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 常夏アレンジメント | main | ディズニーランド ショ〜& アトラクション編 >>



- | - | -

ひとりランチ
 今日関東は梅雨明け宣言しました〜

青空〜な真昼間にちょっと近場をブラブラしてたら胃に合いそうなお店を見つけました


もてなしや
千葉市中央区千葉寺1220-104
043-268-7651

外にも椅子が…お昼時はとっても混むのね・・・


店内は日本酒や焼酎がずらり・・・夜は居酒屋さんですね


お魚メニューが多く海鮮丼や焼き魚やいろいろありますが・・・迷いまくって・・・
お店イチオシのあぶり漬丼を頼んでみました

漬マグロ しかも大きな切り身の中トロやイカやタコがさっとあぶってあって裏側は生で・・・
なんちゅうウマさなんでしょ


あぶらキラキラのりのりで、ウマ〜い ウマ〜いウマ過ぎます〜
何も付けなくてもウマ〜い
感激なひと時・・・
また行こう 隣のテーブルの海鮮丼もお刺身付きぶり定食も美味しそうだったです。
店内は、昼時を過ぎていたのに満員でなかなか写真が撮れず・・

ニソニソ・・・ブツブツ・・・「うわっ ウマっ」 ひとり美味しい時間を過ごしました〜

近くにはジョリ〜パスタもある

行かなきゃ

32℃の夏真っ最中な帰り道 次は何を食べようかニソニソひとりでまたブラブラ帰る私でした←怪しげ〜
ひとりランチは止められましぇんね
ランチ | comments(6) | trackbacks(0)

- | - | -

この記事に対するコメント

私も一人ランチ、大好きです。ここジャカルタでも、一人で出かける事が多く、お腹がすいたら、よく一人ランチします。
でも、一人ランチをしている時に、知り合いにバッタリ合うと、相手が、なぜか私を寂しそうにみます。それが、ちょっぴり嫌です。たまに、寂しいから一緒に食べない!とまで言われてしまい、なかなかジャカルタで一人ランチをしても、日本人ニョニャ団体に見つからない所を見つけるのは、ローカルのレストラン、カンティン、屋台、以外はむずかしいよ〜。
私は、ラウォンが大好きなので、ラウォンのおいしい所でよく食べます。
でも、それにしても、このお店いいなぁ〜、やっぱり、インドネシア料理もいいけど、魚は日本の刺身、生が一番です。
あ〜行きたいです。
ちなみに、このセットで日本だとおいくら?
700、800円とかじゃ食べれないよね〜?
ライムローズ | 2009/07/15 7:12 AM
ひとりランチ…いいですねえ!!
このお店知っているよ!
入った事はないけれど〜いつも混んでいるわね!
蘇我にいる時の青葉の森までの散歩道でした〜!
懐かしい〜V(^0^)V
RIKUバービー  | 2009/07/15 1:14 PM
ライムローズ様
ジャカルタでもじぇんじぇん気にせずおひとりランチ楽しんでください。その時間を満喫してください。おひとり映画も、ランチも満喫してました〜(^^)v
ちなみにあぶり漬け丼1800円!!ここは、2000円くらいの定食が多いです。カモメの2Fにある「園」の2倍以上ですね…^_^; 
園の食べきれないくらいの量の海鮮丼!本当にウマくて〜安かった〜!
プティマニス | 2009/07/16 12:22 PM
RIKUバービー様

気になる店がまえよね〜。
いつでも、おふたりランチお付き合いいたしますよ。ここまで、お散歩は無理でしょうか・ね・・
プティマニス | 2009/07/16 12:25 PM
ふたりランチ〜是非お願い致しま〜す!
どこまででもお散歩…行きますよ!!
RIKUバービー | 2009/07/16 9:31 PM
RIKUバービー様
ふたりランチ!
今度、美味しい時間をご一緒いたしましょう!
プティマニス | 2009/07/17 12:19 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://putih-manisu.jugem.jp/trackback/52
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
プレスブログ
Hello!WebRing
 Hello!WebRing
お天気情報
カラメル
プレスブログ
OTHERS


SPONSORED LINKS