マニスな気持ち...

気になること面白いことがあったら日々更新!!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< イクスピアリでランチ | main | おうちランチ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

新丸ビルでランチ
 久しぶりに ジャカルタ友達でランチしてきました

新丸ビル6階 四川豆花飯荘


先日「ぐるないゴチになります」で気になってたシンガポール中華なお店です。

茶器が綺麗


予約して行ったのでちょっと一段高くなっている良いお席を用意してくれていました


前菜は 海の幸、山の恵みの彩り


豚肉と茸の四川家常炒め


そして、ここの定番 八宝茶 


ジャスミン 紅なつめ クコ 菊花 氷砂糖 百合根 竜眼 くるみ 入り
コレステロールを下げ血行を良くし免疫力を高める効果があるそうです

茶芸師さんが来てアツアツのお湯入をこうやって入れてくれます


凄い勢いで茶葉がクルックル回りながらお湯を注がれ


背中からも


お〜〜ひゃ〜すご〜いと喜ぶ私たち

お茶が無くなると何度も入れに来てくれます

中国茶は何度も美味しい

お料理はドンドン出てきます 

天然海老と生湯葉の酸菜煮込み


伊達鶏と白菜の白湯スープ


四川豆花飯荘 麻婆豆腐とライス




ライスの上に麻婆豆腐を乗せて食べるんです

デザートの杏仁豆腐


黒豆がちょこんと乗ってプルンといい触感 ウマ〜い

ビル内をちょこっとブラブラして

千疋屋のメロンスウィーつを




もうデカイ!!ウマい!!

食べて〜しゃべって〜〜かえりました

ジャカルタの友 Mちゃん 一時帰国中のKちゃん G・Mちゃん
と楽しい美味しい時間を過ごしてきました


ランチ | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト
- | - | -

この記事に対するコメント

今回、一時帰国して思いましたが、インドネシアも果物はおいしいですが、やっぱり、日本の物は、甘さが違いますよね〜。
ケーキでも、フルーツタルトの上の果物、最高でした。
やっぱり、スウィーツの微妙な味加減は、日本が最高です。
一時帰国で、フルーツタルト、モンブラン、食べ歩きました。
ライムローズ | 2009/08/19 9:34 AM
ライムローズ様

日本のケーキは味はともかくフルーツの美味しいところは多いですね。
千疋屋は本当にほっぺが落ちるウマさです。
プティマニス | 2009/09/02 7:56 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://putih-manisu.jugem.jp/trackback/57
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
プレスブログ
Hello!WebRing
 Hello!WebRing
お天気情報
カラメル
プレスブログ
OTHERS


SPONSORED LINKS