マニスな気持ち...

気になること面白いことがあったら日々更新!!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新丸ビルでランチ | main | おうちランチ >>



- | - | -

おうちランチ

Sママと娘さんのSちゃんのお嫁のMちゃんとお孫ちゃんRちゃんが来ました

今回のランチは、アジアンで

生春巻き 
はるさめ シソ ささみ きゅうり エビ アサツキがぎっしりこん


生春巻きはMちゃんの大好物



Sママも大好物


Rちゃんは、マイランチ持参で ピースを真剣にしています


Sちゃんも生春巻き大好き おっとすでに食べ始めてるし・・・


ナシゴレン
きゅうり とまと 目玉焼き は定番の付け合わせ 
ポテチみたいなのはウンピン・・・emping belinjoというお豆の揚げせんの様な…
よく鶏お粥にてんこ盛りで付いてくるのですが今回はナシゴレンに付けてみました


ウンピンのアップ



真夏の冷たいデザート3種盛り


メロンジェリー クリスタルジェリーの下は果肉入りのメロンジェリー


リンゴのキャラメル煮バニラアイス載せ 器は餃子の皮 シナモンシュガーをパラパラして


ブルーベリーのレアチーズケーキ ブルーベリー&ジャムをのせて


冷やし白玉のグラメラ(パームシュガー)かけ


のアップ


オレンジ1個丸ごと入りのアイスティー 名付けてオレンジマニス



もうすぐ3歳のRちゃんは、M・Jのスリラーとバッドが大好き上手に歌ってダンスしてくれたのに・・・
楽しすぎてすっかり写メを取り忘れちゃったです

お友達の好物で、おもてなししつつ ゆっくり食べながら楽しいおしゃべり出来る おうちランチが大好き


おうちランチ | comments(4) | trackbacks(0)

- | - | -

この記事に対するコメント

その節はご馳走様でした〜(^0^)v
とってもご飯も美味しく楽しい一時でした。
あまりの居心地の良さに長居をしちゃいました〜!!

今度、ランチしましょうねV(^^)V
R☆バービー | 2009/07/28 10:54 AM
R☆バービー様

喜んでいただきとってもうれしいです。
ダンスも歌も良く分かってるRちゃん!
ダンスしながらお腹の底から歌うスリラー・・・本当に2歳児でしょうか?
おそとランチも楽しみにしてま〜す!
プティマニス | 2009/07/28 5:39 PM
このアイスティー、名付けてオレンジマニス、すっごくおいしかったです。
作り方も簡単で、早速、ジャカルタで作ってみます。ただ、日本に帰ってしまうと、あのティーの元がきれてしまうと飲めないのが残念ですよね〜。
ライムローズ | 2009/08/19 9:31 AM
ライムローズ様
本帰国の時は大人買いして船便に積みましょう!
私の分も宜しくお願いいたします。。。m(__)m
プティマニス | 2009/09/02 7:58 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://putih-manisu.jugem.jp/trackback/58
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
プレスブログ
Hello!WebRing
 Hello!WebRing
お天気情報
カラメル
プレスブログ
OTHERS


SPONSORED LINKS