マニスな気持ち...

気になること面白いことがあったら日々更新!!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 箱根 富士屋ホテルあちこち | main | 手作りケーキ カトルカール >>



- | - | -

銚子
 銚子にイワシを食べに行って来ました

千葉に住んで23年イワシはここでしか食べない! というくらいにここのイワシは美味しいです

香海



小さなお店ですが味は最高


さっそくお刺身 


つみれ揚げ

つみれをシソで巻いてカリッと揚げてあります


山が焼き


なめろう


イワシのぽんた 酢醤油でさっぱり戴きます


天ぷら盛り合わせ エビ天が巨大


サービスでさんまの煮付けと


イワシの南蛮漬け


ごはんにつみれ汁
イワシづくしで大満足

すぐ前は銚子港


久しぶりに家族そろって食べまくりました。
2〜3カ月に一度は食べに行きます

予約して行くとその日のおススメが美味しくいただけます

はじめてきた時は生で食べるのにちょっと抵抗ありましたが、香海で食べて
イワシってこんなに美味しいと目からうろこでした
今じゃやみつきになり、家族が揃うと「イワシ いく?!」って感じです。
うまいど〜
美味しいもの | comments(2) | trackbacks(0)

- | - | -

この記事に対するコメント

いいですね〜、家族で行く、行きつけのお店があるってね〜。プティマニスさんの所は、もうお子さんが大きいですもんね〜。なかなか家族皆が揃うのって、難しいんでしょうね〜。
我が家も、もう何年もしないうちにそうなるんだろうなぁ〜。頼もしいような、ちょっぴり寂しいような気がします。
いわしかぁ〜、ほんとおいしいそう。青魚は、鮮度が命ですもんね〜。ジャカルタではなかなかおいしいのにめぐり会えません。でも、最近、ブロックMの中に、日本から直輸入の小料理屋みたいな、海宝丸、と言う店がオープンし、ランチ、ディナーと大盛況です。安いし、鮮度が抜群だし、我が家のイチオシの店です。刺身盛り合わせが、うに、沢山入っていて、30万ルピア〜あるんですよ〜。昼の刺身定食も、8万ルピアでおいしいのが食べれるし、最高です。
でも、なかなか、予約が取れないのが、たまに傷です。
いつか、プティマニスさんがジャカルタに来たら、一緒に行こうね!
ライムローズ | 2009/09/12 7:56 AM
ライムローズ様
ジャカルタのお刺身美味しかったですよ〜!
和食も中華もイタリアンも・・・安いし・・日々ランチの生活に戻りたい。。。
プティマニス | 2009/09/13 1:58 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://putih-manisu.jugem.jp/trackback/88
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
プレスブログ
Hello!WebRing
 Hello!WebRing
お天気情報
カラメル
プレスブログ
OTHERS


SPONSORED LINKS