マニスな気持ち...

気になること面白いことがあったら日々更新!!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 銚子 | main | 千葉そごうでおやつ >>



- | - | -

手作りケーキ カトルカール
 子供たちからリクエストの洋ナシのケーキ




生地はカトルカールで仕上げに洋ナシのシロップ煮を乗せました
トッピングに刻んだピスタチオをパラパラ・・・



ラム酒も効いてます

仕上がりは今イチな感じ・・・でもカルピス発酵バターを贅沢に使っている母の愛情タップリコンなあまい焼き菓子です
手作りスウィーツ | comments(2) | trackbacks(0)

- | - | -

この記事に対するコメント

子供達にリクエストされる、ママの料理とかお菓子って、よくよく考えると、幸せだよね〜。
我が家も、最近、娘がママのお料理おいしいから、色々とレシピを伝授して、と言われ、何気に嬉しかったです。
私は、お菓子作りが、あまり得意ではないので、それだけは申し訳ないと思います。
近くに、プティマニスさんが居たら、我が家の娘を修行に出すのに・・・。
ライムローズ | 2009/09/13 8:06 AM
ライムローズ様
一番多いリクエストはシフォンケーキ!
しかも、かたくなにプレーンなシフォン・・・
ひとり一台ずつぺロリンコと食べちゃいます(*_*;
誰かのために作るっていいよね!
お近くにいらしたらいつでも一緒に作りましょう(^^)v
プティマニス | 2009/09/13 10:24 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://putih-manisu.jugem.jp/trackback/89
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
プレスブログ
Hello!WebRing
 Hello!WebRing
お天気情報
カラメル
プレスブログ
OTHERS


SPONSORED LINKS