マニスな気持ち...

気になること面白いことがあったら日々更新!!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 手作りケーキ カトルカール | main | 今夜のおかず >>



- | - | -

千葉そごうでおやつ
 今日は娘と千葉そごうブラリお買いもの

最近ハマっているのが、京鼎楼 (JIN DIN ROU)のコーヒー練乳水
これです↓


シフォンのようなフワフワなかき氷

とろ〜りコーヒー練乳がたっぷりかかって香ばしいコーヒービーンズチョコボールが
周りに乗っててかき氷とはぜんぜんちがう食感です〜
 他にも抹茶やマンゴー味もあるんです〜


甘いものときたら次はやっぱりこれですよね〜小籠包

いつ食べてもウ〜マ〜イ〜

だって中にスープがたっぷりンコこなんですもの〜

私は生姜と黒酢のみで食べるのが大好き

小籠包食べてたらこれも食べたくなって・・・
酸辣飯も食べちゃいました〜

って写真撮ろうとしたら娘さん・・・ぐちゃぐちゃに混ぜてました(>_<)
これもウ〜マ〜イ〜酸っぱくて胡椒が効いてていいよ〜

また来ようっと
美味しいもの | comments(5) | trackbacks(0)

- | - | -

この記事に対するコメント

娘とのお出かけ、楽しいですよね〜。息子は、本当に買い物に付き合ってくれず、せっかく外出して、おいしい物食べよ〜って言っても、お腹一杯になりさえすれば、どうでもいいようで、それが澄んだら、すぐ「帰ろう〜」コールをされます。
娘は、「ママ、今日は何食べようか?中華・イタリアン・和食?」ってな具合に会話も弾むのですが・・・
最近、ジャカルタの日本食屋が潰れてきています。多分、エアカーゴで物が運べないからだと思います。
高・浜っ子・力亭・ながまれ、全て遠い日の思い出になってしまいました。
せめてなつかしい食べ物は、写真に収めておけば良かったと後悔しております。
ライムローズ | 2009/09/14 9:55 AM
ライムローズ様
ぎゃい〜ん\(◎o◎)/!そ、そんなに潰れちゃったの〜(T_T)
浜っ子のおせちとってもボリュ〜ミ〜で美味しかった・・・
どのお店も良く行きました・・・
エアーカーゴの日のパパイヤ・コスモはお目キラン☆キラン☆でしたっけ・・
私も、JKT時代ブログをするとは思ってなかったので写真がじぇんじぇんないで〜す(T_T)
プティマニス | 2009/09/14 11:25 PM
欲しい写真あったら、私もかなり撮りだめしているし、食べ物の写真なら、今回、G・Mちゃんが本帰国なので、一緒に便乗して色々な所を食べ歩きして、写真撮っているから言ってね。
最近、プラザインドネシアのジンジャーチキン、クマンのドイツ料理、月の船のよく食べた、麦とろカルビ御膳、写真撮ったよ!
今日は、また、G・Mちゃんと、一緒に、行った事ないと言うので、国立博物館のガイドを聞きに行くのと、オバマ大統領の母校とその近くのレストラン、本店ビン・ハウスに行ってきま〜す。
そうそう、ビンハウスでよく飲む、紅茶とお菓子も先日、写真撮ったよ!
ライムローズ | 2009/09/15 9:19 AM
ライムローズ様
撮りまくっていますね〜(^^)v
月の舟のアレ!あれ!松花堂弁当見たいのに沢山お総菜が詰まっているので、真ん中ドライアイスとかたかれてた・・・何ていうのだったかな・・・奥様ゴージャスランチって感じのもし、食べた時撮ってくださいm(__)m
ビンハウス〜帰国時に色々買ってきたのでお茶とお菓子だけ食べに行きたいわ〜ん(T_T)
いつも飲んでたマンガ2の14000Rpフレッシュジュースとか撮り忘れました(/_;)
プティマニス | 2009/09/15 6:49 PM
また、ヴィアンカママと北のセレクトショップ(私達の間だけ、通称マンガ2)に行く時に、写真撮って来るよ!
ライムローズ | 2009/09/15 8:38 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://putih-manisu.jugem.jp/trackback/90
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
プレスブログ
Hello!WebRing
 Hello!WebRing
お天気情報
カラメル
プレスブログ
OTHERS


SPONSORED LINKS