マニスな気持ち...

気になること面白いことがあったら日々更新!!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< オリエント急行の旅 5 | main | オリエント急行の旅 7 >>



- | - | -

オリエント急行の旅 6
 さあさあ またディナーの時間


タルト・サラダ


フォアグラ入りワンタンとタイ産アスパラガス入りトリュフのブイヨンスープ


「カオ・ソイ・ガイ」 
チェンマイのチキンヌードル・カレーグレービー


子羊のメダイヨンガーリック風味の中国産マッシュルーム タロ芋のピュレ


濃厚なピーナッツバターとチョコレートのデザート キャラメルポップコーンと果実のクーリ


そして、またもや満腹なところに
プティフール
食後お隣のサロンで タイ舞踊観賞
衣装もダンサーもとっても美しかったです・・




列車に揺られながら優雅なひと時をサロンでお酒を飲みつつ皆と過ごします
マレー半島ゆっくり横断中
| comments(5) | trackbacks(0)

- | - | -

この記事に対するコメント

もっと若い頃は、旅行は回数行ければ全然OKでしたが、最近は、ちょっとづつ歳をとったのか、やっぱり旅行は、非日常を感じられる、綺麗で優雅な所がいいなぁ〜と思うようになりました。勿論、洋服もバックも、それに合わせて持っていったりして、優雅に過ごしたいと思うようになりました。
こんな食事の時は、ドレス?毎日皆、ドレスを変えているの?そのドレスに合わせて、バック、靴も持っていかないといけないとなると、結構荷物ありそうだね。
ライムローズ | 2009/09/28 7:02 PM
ご無沙汰しております。読み逃げばかりで、すみません。
オリエント急行のお料理、想像以上に豪華でびっくりです。メインはお好みを選べたりするのでしょうか?
羨ましい限りです。日本に帰ってきて、本当にお手軽旅行にしか行っておりません。ゆっくりリゾートで過ごす旅行にまた行きたいです。
| 2009/09/28 8:07 PM
↑2番目のコメントは、私です。名前を書き忘れて、すみません。
cardigans | 2009/09/28 8:08 PM
ライムローズ様
私も、体力勝負な旅行をしたこともありますよ〜。
今は、旅先で美味しいものを存分に食べて、ホテルライフをのんびり楽しむのが好きです。
E&0はドレスコードがきっちりあるので、ランチ、ディナーのフォーマルと日中過ごすスマートカジュアルと、シューズ、バッグはたくさ〜〜〜んドレスは持って行きました(・・;)
荷物は夫婦でスーツケース4個!
キャビンに持ち込めるのは1個!
ジーンズ、短パン、ビーチサンダル、エクスカーション以外でのスニーカーは、ダメよん(>_<)
欧米人はお年寄りでもとっても素敵に昼も夜も着こなしていました!勉強になりました〜。

| 2009/09/28 10:54 PM
cardigans様
お久しぶりです!!
E&Oの旅は、食べ続ける旅です!私にピッタリこん!
メニューは2種類から選べました〜。
かれこれ、3年前ですので、なんだったけな〜と思い出しつつなんで詰めが甘くてすみませんm(__)m
その場所を楽しむ旅は疲れも感じないのです(^^)v
プティマニス | 2009/09/28 11:06 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://putih-manisu.jugem.jp/trackback/97
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
プレスブログ
Hello!WebRing
 Hello!WebRing
お天気情報
カラメル
プレスブログ
OTHERS


SPONSORED LINKS