マニスな気持ち...

気になること面白いことがあったら日々更新!!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

箱根 富士屋ホテルのプール
 真夏なのに寒すぎる富士屋ホテルのプール

主人は「つ、冷たい 無理〜」と言いつつバンバン泳いでます




私は、めっちゃくちゃ水が冷たくて…やる気満々で水着になりましたが・・・足だけしか漬けられず・・


この日の水温は23℃・・・でもお子ちゃまは元気に泳いでます・・・す、凄いわ・・・


大正の雰囲気そのままのレトロなプール
カウンターでバスタオルやお着替えを入れる籠を貸してくれます


更衣室 広いから着替えやすい〜お子ちゃま連れも楽ちん



花壇のお花がアットホームな感じ

周りは箱根の山 真ん中のひょうたんに夜明かりがつきました


あんまり寒いので室内プールの方へ移動・・・


ここは温かいよ〜 しかも 空いてて泳ぎたい放題


水着だけ持って来ればタオルもミネラルウォーターもあります


ここもレトロ・・・


ホテルのプール・・・時間を忘れて遊んじゃいますね〜
| comments(2) | trackbacks(0)

箱根 乙女峠
仙石原を通って乙女峠へ・・・


トンネルを抜けるとすぐ ふじみ茶屋があります



いつもならこの辺にデカイ富士山が見えますが・・・
この日はじぇんじぇん見えません・・・


ま、ま・・・気を取りなして 食べま〜す 冷たいおそばに山菜とてんこ盛りおろしとオクラが乗ってます


ざるそばも


やっぱり田楽も・・・


おそばが美味しいのでいつも満員です


外には 果物や野菜


冷え冷えの飲み物もあって

ドライブの疲れと空腹がすっ飛びます

そうそう、仙石原で忘れちゃ〜いけないのが公時まんじゅうね〜
昭和12年創業の老舗 松月堂菓子舗
箱根町仙石原230 
0460−84−8526


皮もアンコも美味しいです〜

ここは、他にもいろいろ・・・美味しいんです
金太郎さんの公時です
バラで色々買ってパクパクしながらドライブも楽しいです〜
| comments(2) | trackbacks(0)

箱根 芦ノ湖周辺
 箱根プリンスホテル龍宮殿横にある
湯豆腐の店 桜井茶屋




お茶と一緒にお菓子が出てきます


もちろん湯豆腐食べます

 
中華風ごはん


湯豆腐の定食

何を頼んだか忘れましたが・・・食べたんです^_^;

ちょっと雨も降って来て寒くなってきたので湯豆腐で暖まりました

霧の中を黒卵買いに・・・大涌谷へ

さ、寒〜い

寒過ぎて・・黒卵だけ買ってすぐに帰りました〜


食べると長生きするそうです


本当に真っ黒け・・・

でも中は白いとっても美味しい柔らかな味の温泉卵です
お塩も付いていますよ〜
| comments(4) | trackbacks(0)

箱根 芦ノ湖
 芦ノ湖に来ました


遊覧船が行き来しています


こちらは海賊船 接岸するところです 近くで見るとメチャクチャ大きいです…


芦ノ湖は釣りをする人も多く 貸しボートがいっぱい


旧街道の方にやってきました

大名行列もかつてここを通りぬけて行ったのですね…

巨大な杉の木・・・今も旅人をやさしく見守っているようです


元箱根を走っていくと 腸詰屋があります


手作りハム・ソーセージが沢山

沢山試食して、ホテルでちょこっとつまむプロシュートとお土産にハーブ入りソーセージなどを買いました
ここでも食べられます
| comments(4) | trackbacks(0)

箱根 甘酒茶屋
 箱根に行けば必ず行きます 

甘酒茶屋
箱根町畑宿二子山395−1 0460−83−6418


目の前にバス停もあります


400年の歴史がある、こういう所です


し、しかし・・・ジャカルタに行っている間にリニューアルされてメチャクチャ綺麗で広くなってました
前の、江戸時代の薄暗い古びた雰囲気そのままの方が好きだった・・・です

メニューは変わらずですが


奥に御座敷とか出来ています


いつも頼むのはこれ 

味噌おでん・・・前は玉こんにゃくでしたが…
ところてんと磯辺と鶯餅・・・端っこのお漬物は甘酒茶屋でも売っています ごはんにも合いますよ〜

そして一番ウマいシソジュース〜めちゃウマです〜これを飲むために来た〜って感じです


お庭の席でいただきました


外で食べる田楽もサイコ〜・・・半分食べちゃってますけど・・お味噌がウマいんです


すぐ裏には木漏れ日が差す旧街道がそのまま残っていて

江戸時代にタイムスリップした感じです

茶屋のすぐそばには、以前資料館だった休憩所も


東海道五十三次の世界に浸れます
| comments(2) | trackbacks(0)

箱根宮の下
 宮の下はレトロな街並みです
富士屋ホテルが外国人専用ホテルの時代の老舗があちこちに・・・









骨董、お土産やさんや古い写真館、箱根の名物寄木細工の老舗などが並んでいます

いつも寄るのは、明治24年創業の老舗渡辺ベーカリー


おススメは温泉シチューパン

お店で食べられます

これ買いました 名物梅干しあんパンが好きで・・・


中に梅干しが丸ごと入ってます・・・が、甘くて梅の風味があって絶妙なウマさ

私の大好きな、こしあんだし・・・また食べれてうれしいです
Open9:30〜17:30(10〜3月は17:00まで)

渡辺ベーカリーから更に2〜3分行き左に曲がると 寿しみやふじ があります


この看板が目印です




もちろんアジ丼食べましたよ〜

ティーカップはマグでご主人の手書きイラスト入り

アジがてんこ盛り

お味噌などで味がついているのでお醤油は付けずに戴きます

主人は漁師丼

これもお醤油なしでそのまま戴きます、のりやショウガが沢山隠れています

シソを巻いた たくあんも美味しい

エビのおみそ汁も付いてます

箱根だな〜寄木細工のカウンタ〜

そんなに腹ペコじゃなかったのですが、あっという間につるっと食べ終わりました〜

午前は11:30〜14:30 openと同時に満員になります
午後は17:30〜19:30まで・・・早く行かないと食べそびれますよ〜
そうそう・・・火曜日(火曜祭日の場合は翌日)はお休みですよ〜

お魚屋さんや

お刺身盛りをテイクアウトしたかった〜

お豆腐屋さんもありますよ〜

テイクアウトできる汲み豆腐が美味しいです〜

富士屋ホテルから徒歩圏内のウマいものやさんを胃に任せてブラブラするのも楽しいです〜

明日から新学期 お母様方 夏休みお疲れさまでした

| comments(3) | trackbacks(0)

箱根ラリック美術館
 富士屋ホテルでのんびり過ごしつつ・・・ちょっと仙石原までドライブ

ラリック美術館に行きました


カジュアルフレンチレストランLYSも気になりますが・・・・・


広〜いお庭を見つつ 美術館へ

扉の上にラリックの宝飾が・・・

この先は撮影禁止で、素敵な作品をここでご紹介は出来ませんが、繊細でなめらかなガラスのラリックマジックに魅せられました・・・今でもキラキラ輝いてました

素敵なお土産屋さんや


ル・トラン 80年前から数年前まで現役だった、オリエント急行ヨーロッパ

中はそのままティールームになっていますが、この後も予定があったので今回は
パス・・・

入口にサンプルが・・
季節によって変わるスウィーツとドリンク(紅茶、コーヒー、ハーブティーをチョイス)

見学料+お茶代で2100円

インテリアにはラリックの素敵なガラスパネルが150枚以上使われています

次回はじぇったいに!!!オリエント急行でお茶します

セレクトショップで素敵な雑貨も見逃せません

ちょっと霧が立ち込めてきた道を、宮の下へともどります・・・


箱根まだまだ続きますよ〜
また見に来てくださいね〜
| comments(2) | trackbacks(0)

箱根のクラシックホテル ティータイム
 ティータイムは、オーキッド・ラウンジで


雅なインテリア ゆっくりお茶の時間を過ごします


アイスレモンティー


オリジナル・ポットティーに伝統のレモンパイ


クラシックな味 伝統のレモンパイ

パイ生地はサクサク レモンクリームはしっかりとレモンでなめらかでほんのり甘い


オーダーしてからメレンゲを焼いてデコレーションしてくれます
アンゼリカとドレンチェリーがレトロ・・・

きちんと感があって、ホテルの宿泊客の、往来をのんびり眺めつつ、きちんといただきました

富士屋ホテルのレモンパイ 是非食べてみてください うれしいレトロな美味しさです
| comments(4) | trackbacks(0)

箱根のクラシックホテル 朝ごはん2
 翌朝の朝ごはんも 菊花荘で・・・

お部屋は先日のバラの間 と違って広〜い宴会場です

ここから入って


ここでいただきます

メニューも昨日と違って


卵とじ


アジ


マグロのお刺身


おみそ汁にお漬物


この日も梅粥をチョイス


らっきょう 大根おろしにたらこ お豆腐


プルプル豆腐や


ところてんや


卵焼きは食べ放題



美味しいです
なかでも卵焼きが好き
お腹がいっぱいになったのでお庭の方へ

ここを通って



しばらく行くとお庭にでます・・・広い・・・


お庭から見た菊花荘 きちんと手入れが行き届いて気持ちがいいです


池には大きな鯉が沢山いて 餌をあげると


凄い迫力でパクパク・・・


餌は200円で売っています

池のそばに行くと優雅に泳いでいたのに・・・凄い勢いで来ます

鯉はド迫力でしたが・・・旧御用邸での雅な朝のひと時でした・・
| comments(2) | trackbacks(0)

箱根のクラシックホテル 伝統のカレーライス
 箱根富士屋ホテルのもう一つの伝統の味・・・カレーライス

ウィステリアでいただきました

あえて外から行ってみました
クラシックな回転ドア〜

メニュー・・・



とってもクラシックな雰囲気です


130年間変わらないレシピ 伝統のカレーライス


の、アップ

お肉以外はトロトロに溶け込んで香りが深い・・・

ライスにかけて・・・


と・・・横を見ると、主人はじぇんぶかけてました・・・

カレーはこうじゃないとね! だそうです・・・

美味しいです〜

付け合わせの福神漬、らっきょう、マンゴーチャツネ

クラシック・・・

カレー以外に 

前菜盛り合わせ


ポテトサラダ 伝統感じますよ〜

美味しいです〜

お庭は和風


帰りはホテルの通路から


富士屋ホテルで必ず食べるお気に入りです
| comments(3) | trackbacks(0)
<< 2 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
プレスブログ
Hello!WebRing
 Hello!WebRing
お天気情報
カラメル
プレスブログ
OTHERS


SPONSORED LINKS