マニスな気持ち...

気になること面白いことがあったら日々更新!!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

オリエンタルなランチ
 ジャカルタ編の途中ですが
美味しいお店を見つけたので・・・

Sママが気になるお店がある!・・・と言うのでじゃ行ってみよう!ってことで行ってみると
そこは、私も前から気になっていたお店なのでした(*_*)

ORIENTAL KITCHEN ITALIANA

オリエンタルな風を感じる外観
オリエンタルキッチン外観

入り口はバリっぽく
オリエンタル入り口

店内はアジアンモダン
オリエンタルキッチン
真っ赤なクロスがアクセントに・・・

ランチコースは3種類
まずはオリーブオイル&パン
ランチパン

水菜のサラダ
サラダ

Sままはトマトベースのニョッキ上に載っているのはナスです! 
トマトベースのニョッキ

私はオイルベースのオクラとズッキーニの夏野菜のバジリコ風味のパスタ
オイルベースパスタ

デザートはティラミス・洋ナシのタルト・抹茶のシャーベット&コーヒー
デザート
タルトのクレームダマンドは、皮付のアーモンドプードル入りで、コクがあって美味しい!
器もどれもきちんとしっかりなデザートに出会えてとってもしあわせ
パスタも癖になるかも〜な美味しさ

お隣にはアジアングッズも置いてます
オリエンタルキッチンナイブ

お香やかご
オリエンタルキッチン


オリエンタルキッチン棚

イカット
オリエンタルキッチンイカット

金魚の香炉が可愛い
オリエンタルキッチン

清王朝の皇帝も着用?!皇帝しか許されなかった黄色にドラゴンの刺繍です!
これは非売品
オリエンタルキッチン皇帝

2階もレストラン&ショールーム
オリエンタルキッチン2階

オリエンタルキッチン2階

3階もショールーム
オリエンタルキッチン3階

オリエンタルキッチン3階

リゾートチックなシャワー
オリエンタルキッチン3階

オリエンタルキッチン3階

Openキッチンのオリエンタルなのにイタリアンな通いつめたくなるお店です!
ランチ | comments(5) | trackbacks(0)

生牡蠣
 画像の復活はなかなかはかどりませんが・・・<m(__)m>

先日、大好きな生牡蠣を、しゃれた空間でいただけるお店で食べてきました。

またまた!千葉そごう10階ガンボ&オイスターバー


国産(宮城・岩手・長崎)の生牡蠣が産地別に2種類ずつお皿にのってきます


レモンをギュッとしぼってね・・3種類のソースでつるっと・・・


前菜・キッシュや牡蠣のマリネなど・・・


スモークした鴨とエリンギのサラダ


牡蠣フライとグラタン


ガーリックタップリソースのホタテと牡蠣のオーブン焼き


牡蠣とベーコンのぺペロンチーノ


牡蠣のお吸い物風スープ


デザートはしっとりチョコレートなガトーショコラ


ランチのコース2人分です
食べた~大満足です

今月から牡蠣食べ放題も始まります
胃袋と相談しつつ食べまくりたいです
生牡蠣が大好きです!


ランチ | comments(4) | trackbacks(0)

新宿ランチ
 久しぶりに新宿へ・・・
ジャカルタで一緒だったMちゃん、Oちゃん、Rちゃんとランチに
OちゃんとRちゃんは昨年ママになって、可愛いお子ちゃまも参加!

新宿「美々卯」
お座敷があるので、お子ちゃま連れは楽みたいです。

おそばのランチメニュー


ニコニコ笑顔がとっても可愛い!OちゃんベビーのSちゃん
ポチャポチャ可愛い!RちゃんベビーのSくん
 
Oちゃん、Rちゃん、ジャカルタの頃と変わらない雰囲気で、しっかり きっちり ママしていました!
今度会うときはまた大きくなっているね〜

帰りにMちゃんと新宿高島屋4階サロン・ド・テ・ミュゼイマダミナコでちょこっとお茶して


懐かしいシュガーケーキ・・・資格を取るときに、ほとんど作りました




ケーキセット 私はチョコレートとアッサム


Mちゃんはチーズケーキとコーヒ


この中からケーキを選びます


アフタヌーンセットや軽食も


今田美奈子先生のコレクションの食器もシュガーケーキとセッティング


すっきりと広くて長居しちゃいました




ちょこっと地下へも・・ケーキショップで「ウワ〜」思わずウィンドーにへばりつきそうに・・・・

楽しい1日を過ごしました
ランチ | comments(4) | trackbacks(0)

おひとりランチ

 Sママと待ち合わせの前におひとりランチを
千葉そごう10階ニャーヴェトナム



お昼時を外したので、空いてました

雑貨もちょこっと置いています

あっさり春雨のヌードルのミエンセット
デザートのチェ〜も・・・ ヴェトナムコーヒーは別オーダーで
チャベ(赤とんがらし)が付いてます ちょこっとでも辛~イ

パンはお腹がいっぱいで食べきれず・・・

後からSママ到着Sママは、マンゴ~ジュース お隣はランチのみサービスされる蓮の花茶アジアンフードに合います


その後まだ、しゃべり足らず・・・おやつを・・・


Sママがご馳走してくれました

ベリーのカスタードクレープと抹茶ラテ

今日もしゃべって〜食べました(・・;)



ランチ | comments(10) | trackbacks(0)
<< 2 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
プレスブログ
Hello!WebRing
 Hello!WebRing
お天気情報
カラメル
プレスブログ
OTHERS


SPONSORED LINKS